春キャベツのやみつきソテーのレシピ、作り方(服部 まどか)

クーポンの取得及び利用について
クーポンは動画レッスン購入後に評価をすると取得できます!
また、取得したクーポンは通常レッスン及び動画レッスンのクスパ決済時に利用可能です。

クーポンが取得可能な動画レッスン特集はこちらから
×
動画レッスンを評価してクーポンをGET!もれなくもらえる100円クーポン配布中!

クスパ > クスパ レシピ > 野菜・きのこ・豆のおかず > 野菜 > キャベツ > 春キャベツのやみつきソテー

クスパ レシピ

春キャベツのやみつきソテー 服部 まどか先生

印刷する

柔らかくみずみずしい春キャベツをたっぷり食べられるシンプルソテー。

<材料>  分量:4人分   調理時間:10分

春キャベツ
1/2玉
にんにく
1片
オリーブオイル
大さじ1杯
塩(美味しいもの)
ひとつまみ
黒こしょう
適量

作り方

【1】

キャベツ半玉は洗って芯の硬い部分を取り除き、大きめの一口大に切る。

【2】

にんにくは粗みじんに切る。

【3】

冷たいフライパンににんにくとオリーブオイルを入れ、弱めの中火でにんにくの香りを立たせます。

【4】

キャベツを入れ、にんにくオイルとなじませます。
*ポイント*
炒めようとせず、あくまでキャベツとオイルをなじませるイメージで混ぜます。


【5】

塩と水50mlを振りかけ、蓋をして加熱。
火加減は弱めの中火で。焦がさずにゆっくり蒸し煮するイメージです。

【6】

3分ほどで蓋を開け、ひと混ぜしてください。
キャベツの緑が引き立ち、好みの硬さになっていれば出来上がりです。
皿に盛り、上からお好みでオリーブオイルと黒こしょうをかけます。

★調理のコツ・ポイント★

火加減は始終弱めの中火で。
キャベツを炒めると言うよりは少しのお水とキャベツ自身の水分を使って蒸し煮するイメージで。
焦がさずじっくり火を通し、キャベツの甘みを引き出します。

レシピ制作者

服部 まどか

服部 まどか:シンプルな道具と素材で! ごはんとお菓子 SUN ROOM(大阪府 大阪市福島区 鷺洲)

■先生のプロフィール

愛知県出身、大阪市在住。大学院卒業後、国家公務員として12年間勤務するもワンオペ育児と仕事の両立に疲れ退職…(全て読む)

■ネット予約可能なレッスン

2021年 5月12日(水)   時短でなめらかプリン 2種類つくります


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2021年4月26日

フォローしている教室の通知をすぐに受け取れるようになりました。
また教室からのお知らせも通知を受け取れるようになりました。

マイページ→マイメニュー→設定変更→メッセージ受信設定から
教室フォロー通知を【すぐに受け取る】を選び設定してください。