中種使用の人参とニラのチヂミのレシピ、作り方(しんたくともこ)

クスパ > クスパ レシピ > 野菜・きのこ・豆のおかず > 野菜 > にんじん > 中種使用の人参とニラのチヂミ

クスパ レシピ

中種使用の人参とニラのチヂミ しんたくともこ先生

印刷する

1

パン種の消費レシピです。
野菜もとれる、家族にも人気のチヂミです。

<材料>  分量:2枚分   調理時間:30分

中種(準強力粉88g水62gで代用可能)
150g
ニラ
50g
人参
80g
片栗粉
大2
40g
ごま油
大2
小1/2弱

作り方

【1】

人参は千切り。ニラは根本を切り落とし、太い部分は細かく、細い部分は1、5cm程度に切っておく。

【2】

ちぎった中種と水をボールで均一になるまで混ぜ、片栗粉、塩も入れて混ぜる。

【3】

2に切っておいたニラと
人参を入れて混ぜる。

【4】

熱したフライパンに胡麻油大さじ1をひき、生地の半量を入れて、薄く伸ばして中火で両面焼く。焦げそうなら弱める。


【5】

お好みの大きさにカットして、
1:1の酢醤油かポン酢でお召し上がりいただくのがおすすめです。

★調理のコツ・ポイント★

じっくり焼くと、カリッと美味しいです。
中種がない時は
レシピでは準強力粉とありますが、
ご自宅にある小麦粉と水で代用出来ます。
ただし、水の量は調節して下さい。
具は、豚肉、えび、玉ねぎ等、合いそうなものであれば、なんでも良いです。

レシピ制作者

しんたくともこ:こうぼのパン教室カタカゴ 千葉県船橋市(千葉県 船橋市 高根台)

■先生のプロフィール

兵庫県のフランス料理店に約2年(大学在学中アルバイト含む)勤めた後、大阪の天然酵母パンの店で、店舗、教室ス…(全て読む)

■ネット予約可能なレッスン

2021年 4月16日(金)   パン・ド・カンパーニュ(ホシノ丹沢酵母使用)


ページのトップへ戻る