ピスタチオがはいったチキンロール・ガランティーヌのレシピ、作り方(石田 ゆかり)

クスパ > クスパ レシピ > お肉のおかず > 鶏肉 > ローストチキン > ピスタチオがはいったチキンロール・ガランティーヌ

クスパ レシピ

ピスタチオがはいったチキンロール・ガランティーヌ 石田 ゆかり先生

印刷する

鶏むね肉を使ったチキンロールです^^

<材料>  分量:作りやすい材料   調理時間:40分

鶏むね肉
2枚
鶏ひき肉
60g
玉ねぎみじん切り
40g
1/2個
ピスタチオ殻付
40g
少々
砂糖
小さじ1
エルブドプロバンス
少々
Aバルサミコ酢
大さじ2
Aハチミツ
大さじ1
A肉汁
60ml
ベビーリーフ
適量

作り方

【1】

鶏むね肉は平らになるように切り開いたら両面に塩と砂糖をすりこむ。

【2】

ボウルに鶏ひき肉、玉ねぎみじん切り、卵、エルブドプロバンスを入れ粘りが出るまで混ぜ合わせる。

【3】

1を広げたまま中心よりやや手前に、棒状に2をのせたら殻を取ったピスタチオをのせ、手前から巻いていく。

【4】

3をアルミホイルでキャンディ包みを2重にし、深めのフライパンに半量の湯を沸かし入れる。蓋をし弱火で20分蒸す。


【5】

4を取り出し粗熱を取り、ソースに使う肉汁を取っておく。

【6】

フライパンにAを入れ火にかけとろみが出てくるまで熱する。

【7】

5を切り分け皿に盛り付け、ベビーリーフ等を添えて6を回しかけたら完成です。

★調理のコツ・ポイント★

ピスタチオの代用は枝豆でもOKです。2の工程エルブドプロバンスを入れるのは臭みを取るためです。

レシピ制作者

石田 ゆかり

石田 ゆかり:野菜ソムリエの料理教室 MonFrere(北海道 札幌市中央区 北二条)

■先生のプロフィール

野菜ソムリエプロ・日本野菜ソムリエ協会認定料理教室ライセンス取得(全て読む)

■ネット予約可能なレッスン

2020年 2月25日(火)   リゾット・カルボナーラスタイル


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『国産は今が旬♪レモン特集』


クスパからのお知らせ

2020年2月20日

【重要】新型コロナウイルス対応につきまして

新型コロナウイルスに関する対応につきましては、教室の先生にご判断をおまかせしておりますが、行政機関などから情報を収集した上で、指導があった際には、速やかに対策を取らせていただきます。

レッスンの開催や中止についてご自身で判断せずに、キャンセルについては、キャンセル料が発生してしまう場合もありますので、必ず先生とやり取りしてください。

2020年1月7日

【お知らせ】クスパ決済スタートしました

レッスン予約時にお支払い方法【クスパ決済】(クレジットカード払い)が選べるようになりました。当日お金のやり取りが発生せずに、ネット上で決済完了できます。ユーザー自身でキャンセルができるようになりました。
※教室がクスパ決済設定されたレッスンのみ予約可能です。