ピスタチオがはいったチキンロール・ガランティーヌのレシピ、作り方(石田 ゆかり)

クスパアワード2019とは?
1年で最も支持を集めた料理教室の先生を発表するクスパアワード。2019年も、ユーザー様からの投票数・クチコミ数・アクセス数などを総合的に審査し、満足度が高かった教室を表彰する予定です。
2019年に参加した料理教室のなかで、もっとも満足度の高い教室を「クスパアワード2019 この教室に投票する」ボタンより、ご投票をお願いいたします。
なお、投票はお1人様1教室しかできません。不正があった場合は無効票となります。
投票期間:2019年12月2日(月)~2020年1月7日(火)
×
2019年一番満足度の高い教室は?クスパアワード投票受付中!

クスパ > クスパ レシピ > お肉のおかず > 鶏肉 > ローストチキン > ピスタチオがはいったチキンロール・ガランティーヌ

クスパ レシピ

ピスタチオがはいったチキンロール・ガランティーヌ 石田 ゆかり先生

印刷する

鶏むね肉を使ったチキンロールです^^

<材料>  分量:作りやすい材料   調理時間:40分

鶏むね肉
2枚
鶏ひき肉
60g
玉ねぎみじん切り
40g
1/2個
ピスタチオ殻付
40g
少々
砂糖
小さじ1
エルブドプロバンス
少々
Aバルサミコ酢
大さじ2
Aハチミツ
大さじ1
A肉汁
60ml
ベビーリーフ
適量

作り方

【1】

鶏むね肉は平らになるように切り開いたら両面に塩と砂糖をすりこむ。

【2】

ボウルに鶏ひき肉、玉ねぎみじん切り、卵、エルブドプロバンスを入れ粘りが出るまで混ぜ合わせる。

【3】

1を広げたまま中心よりやや手前に、棒状に2をのせたら殻を取ったピスタチオをのせ、手前から巻いていく。

【4】

3をアルミホイルでキャンディ包みを2重にし、深めのフライパンに半量の湯を沸かし入れる。蓋をし弱火で20分蒸す。


【5】

4を取り出し粗熱を取り、ソースに使う肉汁を取っておく。

【6】

フライパンにAを入れ火にかけとろみが出てくるまで熱する。

【7】

5を切り分け皿に盛り付け、ベビーリーフ等を添えて6を回しかけたら完成です。

★調理のコツ・ポイント★

ピスタチオの代用は枝豆でもOKです。2の工程エルブドプロバンスを入れるのは臭みを取るためです。

レシピ制作者

石田 ゆかり

石田 ゆかり:野菜ソムリエの料理教室 MonFrere(北海道 札幌市中央区 北二条)

■先生のプロフィール

野菜ソムリエプロ・日本野菜ソムリエ協会認定料理教室ライセンス取得(全て読む)


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2019年12月13日

【お知らせ】年末年始のお問い合わせ対応について

本年もクスパをご愛顧いただき、ありがとうございました。

誠に勝手ながら、2019年12月28日(土)~2020年1月5日(日)の間、クスパ運営事務局のサポート業務をお休みさせていただきます。
休業中のお問い合わせは、2020年1月6日(月)以降に順次対応させていただきます。

ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。