→ 教室の先生はこちらから
クスパ > クスパ レシピ > 野菜・きのこ・豆のおかず > 野菜 > ほうれん草 > ほうれん草のお浸し
印刷する
ほうれん草もこれから美味しくなります。おひたしにしてここから様々な料理に発展させていきましょう。
【1】
お湯に塩を少々加えて湧いたところでほうれん草をさっと湯がいて 氷水に落とす。
【2】
水気をしっかりと切ってから八方地に一晩つけておく。
ほうれん草は湯がきすぎないようにしましょう。
このレシピへ感想を投稿する
岡田敬一:京しずく(東京都 目黒区 三田)
京都の老舗料亭で10年修行ののち、都内の日本料理店の料理長を務め、 恵比寿に京しずくを独立開業、現在に至る。(全て読む)
2021年 1月28日(木) 京しずくオンライン授業〜お出汁の取り方から学びましょう〜
フライパンで簡単親子丼
秋のデトックスウォーター
鴨ロース煮
出汁の取り方
>>京しずくのレシピ一覧(5件)
青菜のゴマ酢和え
ほうれん草のペペロンチー風サラダ
ほうれん草と生椎茸の炒め物
ホーレン草の塩麹和え
>>ほうれん草のレシピを全て見る
ページのトップへ戻る
>>新着レシピ一覧
>>もっと見る
〈ハロウィン〉フォトコンテスト2020
アメリカンピーナッツバターでつくれぽ投稿キャンペーン☆
アメリカンナッツ&ドライフルーツを使ったレシピと動画を公開♪
>>オススメ特集を全て見る
料理教室ポータルサイト「クスパ」
このレシピへ感想を投稿する