レアシュガーで野菜たっぷりチャプチェのレシピ、作り方(kita)

クスパ > クスパ レシピ > お肉のおかず > 牛肉 > 牛薄切り肉 > レアシュガーで野菜たっぷりチャプチェ

クスパ レシピ

レアシュガーで野菜たっぷりチャプチェ kita先生

印刷する

カラフルな色どりの野菜を食べるチャプチェです。レアシュガーで味付けしたお肉が絶品です!

<材料>  分量:4人分   調理時間:40分

薩摩芋の春雨
120g
パプリカ 赤、黄
各1/2個
ゴボウ
1/2本
シメジ
小1株
もやし
小1袋
牛切り落とし
200g
人参
10cm
レアシュガー
大匙3
大匙3
醤油
大匙3
ごま油
大匙2
適宜

作り方

【1】

さつまいもの春雨はぬるま湯に20分ほどつけてから5分茹でざるにあげて10cmほどの長さに切っておく。しめじはほぐし、人参、パプリカ、ごぼうは千切りにする。肉はレアシュガー大匙1、醤油大匙1をも見込んでおく

【2】

フライパンに油をしき野菜をそれぞれ別々に炒め塩を振り大きめのボウル取り出す。

【3】

ごま油をしき弱めの中火で肉を炒め取り出す。この時肉汁をフライパンに残しレアシュガー、酒、醤油を入れて煮立たったら春雨を加えて水分がなくなるまで煮る。

【4】

3を2に混ぜお皿に盛り付ける。


★調理のコツ・ポイント★

全ての食材を一つ一つ別々に炒めることで食べた時に色々な味が口の中に広がります。

レシピ制作者

kita:手作りパン工房 kita(兵庫県 神戸市中央区 宮本通)

■先生のプロフィール

大手料理学校卒業後自宅、文化教室にてパン&料理教室を主宰 調理師(全て読む)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『おうちで作れる♪パスタ特集』