牛肉ときゅうりのかおり炒めのレシピ、作り方(井上八重子)

クスパ > クスパ レシピ > お肉のおかず > 牛肉 > 牛薄切り肉 > 牛肉ときゅうりのかおり炒め

クスパ レシピ

牛肉ときゅうりのかおり炒め 井上八重子先生

印刷する

34

きゅうりを炒めることできゅうりの新しい食感が楽しめます。

<材料>  分量:2人分   調理時間:20分

牛肉
100g
酒・しょう油
各小1
ニンニク・生姜
各適量
きゅうり
1本
ごま油
大1
しょう油    
大1
砂糖
小1
小2
片栗粉
小1

作り方

【1】

牛肉は1cm幅に切る。酒としょう油を牛肉にもみ込む。
きゅうりは太めに斜め線切りにする。
にんにくと生姜はみじん切りにする。
合わせ調味料を作っておく。

【2】

フライパンにごま油を入れ弱火にし、にんにくと生姜をじっくり炒める。

【3】

にんにくと生姜の香りがしたら強火にしきゅうりを炒める。きゅうりの色が鮮やかになったら牛肉を炒める。

【4】

牛肉に色が変わったら、合わせ調味料をいれ、炒め上げる。とろみが軽くついたら出来上がり。 


★調理のコツ・ポイント★

にんにくと生姜が焦げやすいので香りがでるまで弱火でじっくり炒めましょう。  牛肉に酒としょう油をもみ込むことで、炒めても柔らかい仕上がりにできます 

レシピ制作者

井上八重子

井上八重子:えいよう塾ヘルスアップくっきんぐ(東京都 北区 中十条)

■先生のプロフィール

女子栄養大学栄養クリニックで栄養・食事指導を行い、 その後、日常生活に役立つ栄養学をコンセプトに料理教室を…(全て読む)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『国産は今が旬♪レモン特集』


クスパからのお知らせ

2020年2月20日

【重要】新型コロナウイルス対応につきまして

新型コロナウイルスに関する対応につきましては、教室の先生にご判断をおまかせしておりますが、行政機関などから情報を収集した上で、指導があった際には、速やかに対策を取らせていただきます。

レッスンの開催や中止についてご自身で判断せずに、キャンセルについては、キャンセル料が発生してしまう場合もありますので、必ず先生とやり取りしてください。

2020年1月7日

【お知らせ】クスパ決済スタートしました

レッスン予約時にお支払い方法【クスパ決済】(クレジットカード払い)が選べるようになりました。当日お金のやり取りが発生せずに、ネット上で決済完了できます。ユーザー自身でキャンセルができるようになりました。
※教室がクスパ決済設定されたレッスンのみ予約可能です。