レアシュガーで切り干し大根の煮物のレシピ、作り方(kita)

クーポンの取得及び利用について
クーポンは動画レッスン購入後に評価をすると取得できます!
また、取得したクーポンは通常レッスン及び動画レッスンのクスパ決済時に利用可能です。

クーポンが取得可能な動画レッスン特集はこちらから
×
動画レッスンを評価してクーポンをGET!もれなくもらえる100円クーポン配布中!

クスパ > クスパ レシピ > 野菜・きのこ・豆のおかず > 野菜 > 大根 > レアシュガーで切り干し大根の煮物

クスパ レシピ

レアシュガーで切り干し大根の煮物 kita先生

印刷する

おダシがよく効いたほんのり甘い切り干し大根です。

<材料>  分量:4人分   調理時間:20分

切り干し大根
1袋
昆布
10cm角1枚
かつお節
5g
レアシュガー
大匙1
薄口醬油
小さじ1
少々
枝豆
少々

作り方

【1】

昆布は一晩水につけておく。枝豆は塩ゆでしさやから出しておく
。切り干し大根はもみ洗いして10分程つけてもどす。

【2】

1の昆布と戻し汁を鍋に入れ沸騰直前に取り出しかつお節を入れて火を止める。

【3】

切り干し大根を戻し汁ごと入れ2をひたひたに加え中火で煮る。

【4】

3が柔らかくなったらレアシュガー、醤油、塩を加えてさらに5分煮込む。


【5】

小鉢に盛り付け枝豆を飾る

★調理のコツ・ポイント★

切り干し大根は戻し汁に栄養が沢山含まれています。もみ洗いをしっかりしたら是非戻し汁も使いましょう。

レシピ制作者

kita:手作りパン工房 kita(兵庫県 神戸市中央区 宮本通)

■先生のプロフィール

大手料理学校卒業後自宅、文化教室にてパン&料理教室を主宰 調理師(全て読む)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『おうちで簡単♪フライパン1つで作れるレシピ』