白菜の甘酢漬けのレシピ、作り方(Yumiko)

クスパアワード2019とは?
1年で最も支持を集めた料理教室の先生を発表するクスパアワード。2019年も、ユーザー様からの投票数・クチコミ数・アクセス数などを総合的に審査し、満足度が高かった教室を表彰する予定です。
2019年に参加した料理教室のなかで、もっとも満足度の高い教室を「クスパアワード2019 この教室に投票する」ボタンより、ご投票をお願いいたします。
なお、投票はお1人様1教室しかできません。不正があった場合は無効票となります。
投票期間:2019年12月2日(月)~2020年1月7日(火)
×
2019年一番満足度の高い教室は?クスパアワード投票受付中!

クスパ > クスパ レシピ > 野菜・きのこ・豆のおかず > 野菜 > 白菜 > 白菜の甘酢漬け

クスパ レシピ

白菜の甘酢漬け Yumiko先生

印刷する

白菜をたっぷりと人参、白髪ねぎ、生姜の上に熱々のごま油をかけた甘酢漬けです。

<材料>  分量:4人分   調理時間:15分

白菜
1/4株
人参
50g
長ネギ
10㎝
生姜
1片
A・酢
100㏄
A・砂糖
60g
A・塩
小1/4
ごま油
大1
赤唐辛子
1本

作り方

【1】

白菜は芯の部分を6㎝長さ1㎝幅の棒状に切って塩大1を塗して15分置く。人参、生姜は千ん切りに長ネギは半分に切って皮を剥いて白髪ねぎにする。赤唐辛子は種を取り小口切りにする。

【2】

ボウルAを入れて混ぜ合わせる。
ボウルに固く絞った白菜をいれ上に人参、白髪ねぎ、生姜、赤唐辛子の順にのせ小鍋にごま油を火にかけ熱したごま油をジュッとかけ混ぜ合わせ3時間程漬ける。

★調理のコツ・ポイント★

塩でしんなりさせた白菜は十分に水気を切って調味する味が水ぽっくなるので注意すること!

レシピ制作者

Yumiko

Yumiko:Yumikoの楽食空間(埼玉県 草加市栄町)

■先生のプロフィール

『簡単美味しい!』をモットーに家庭料理を基本に和洋中イタリアン、アジアン料理 季節感を感じられる旬の食材を…(全て読む)


ページのトップへ戻る