スペイン風オムレツのレシピ、作り方(Yumiko)

クーポンの取得及び利用について
クーポンは動画レッスン購入後に評価をすると取得できます!
また、取得したクーポンは通常レッスン及び動画レッスンのクスパ決済時に利用可能です。

クーポンが取得可能な動画レッスン特集はこちらから
×
動画レッスンを評価してクーポンをGET!もれなくもらえる100円クーポン配布中!

クスパ > クスパ レシピ > 卵のおかず > オムレツ・スクランブルエッグ > オムレツ > スペイン風オムレツ

クスパ レシピ

スペイン風オムレツ Yumiko先生

印刷する

1

具材はベーコン、玉ねぎ、じゃが芋、卵だけ
フライパンで手軽に作れるスペイン風オムレツです。

<材料>  分量:4人分(18㎝フライパン使用)   調理時間:15分

卵(M)
5個
ベーコン
2枚
玉ねぎ
1/2個
じゃが芋
1個
塩、胡椒
各少々
ニンニク、粉チーズ
各小1
オリーブオイル
適宜

作り方

【1】

ベーコンは1㎝幅に切る。ニンニクは微塵切りに玉ねぎは薄切りにじゃが芋は2㎝大の薄切りにし2~3分下茹でをする。

【2】

フライパンにオリーブオイル大1、ニンニクを入れ中火にかけ香りが出てらベーコン、玉ねぎ、じゃが芋の順に炒め塩、胡椒をして火を止める。

【3】

ボウルに入れ卵を割り入れ粉チーズを加えて混ぜここに2の具材加えて混ぜ合わせる

【4】

フライパンにオリーブオイル大2を入れ中火に熱し3を流しいれ蓋をして弱火で5分蓋を開けてまわりに焼き目がついていたら皿に移し裏に返して中まで火が通るまで焼く。(2~3分)


【5】

皿に盛り等分に切り分ける。
好みでケチャップをかけても美味しいです!

★調理のコツ・ポイント★

4具材を流し入れてら2回ほど箸で混ぜて焼くと均一に焼き目がつきます。
裏返しの時は大きめの皿に移してからフライパンをかぶせて返すと簡単です!
塩加減はお好で調整してください。

レシピ制作者

Yumiko

Yumiko:Yumikoの楽食空間(埼玉県 草加市栄町)

■先生のプロフィール

『簡単美味しい!』をモットーに家庭料理を基本に和洋中イタリアン、アジアン料理 季節感を感じられる旬の食材を…(全て読む)


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2021年4月26日

フォローしている教室の通知をすぐに受け取れるようになりました。
また教室からのお知らせも通知を受け取れるようになりました。

マイページ→マイメニュー→設定変更→メッセージ受信設定から
教室フォロー通知を【すぐに受け取る】を選び設定してください。