焼きパスタオムレツのレシピ、作り方(真山安枝)

クスパ > クスパ レシピ > 卵のおかず > オムレツ・スクランブルエッグ > オムレツ > 焼きパスタオムレツ

クスパ レシピ

焼きパスタオムレツ 真山安枝先生

印刷する

19

洋風広島焼きといった感じです!焼いたパスタの香ばしさと歯ごたえが濃厚なホワイトソースとの味わいがマッチしています。

<材料>  分量:4人分   調理時間:30分

スパゲティー
100g
バター
20g
小麦粉
20g
玉ねぎ
1/2個
ハム
4枚
シメジ
1/2袋
牛乳
200cc
チキンコンソメ(顆粒)
小さじ1
3個
パルメザンチーズ
30g

作り方

【1】

玉ねぎは薄切り,ハムは半分して1cm幅に切り,しめじは小分けしておく。

【2】

鍋にバターを入れ玉ねぎをしんなりするまで炒め,ハム・シメジを加えて更に炒める。

【3】

2)に小麦粉を入れ軽く炒め,牛乳・チキンコンソメを加えとろみがでるまで煮てから軽めに味付けし,冷ましておく。

【4】

スパゲッティは3等分に折って,袋の表示より1分長くゆで水気を切る。


【5】

ボウルに卵を解きほぐし,3)・パルメザンチーズを混ぜ合わせる。

【6】

フライパンにオリーブオイルを入れ,4)を広げ軽く焼いたら,その上に5)を流し入れ,ふたをして弱火で5,6分焼き,ほぼ火が通ったらひっくり返して反対の面もよく焼く。

★調理のコツ・ポイント★

最後にパルメザンチーズを入るので,野菜を炒める時の味付けは,少し薄いかなpと思うくらいがいいです。パスタを焼く時は,少し焦げがあった方がおいしいです。

レシピ制作者

真山安枝

真山安枝:Salon-de-Mahya (神奈川県 三浦郡葉山町 堀内2184-57)

■先生のプロフィール

都内の料理教室を多く学び,イタリア・フランスでも習い,調理師免許も習得。エコに配慮した空間に優しい料理教室…(全て読む)

■ネット予約可能なレッスン

2024年 4月13日(土)   春野菜の美味しさを満喫♪ひき肉蒸し&かぼちゃとのサラダ、エスニックスープ


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『春野菜を使って、食卓を華やかに♪』


クスパからのお知らせ

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月6日

【機能追加のお知らせ】レッスン開催リマインドメールを前日以外に1週間前、2週間前にも送信される機能をリリースいたしました。