焼きパスタオムレツのレシピ、作り方(真山安枝)

クスパ > クスパ レシピ > 卵のおかず > オムレツ・スクランブルエッグ > オムレツ > 焼きパスタオムレツ

クスパ レシピ

焼きパスタオムレツ 真山安枝先生

印刷する

13

洋風広島焼きといった感じです!焼いたパスタの香ばしさと歯ごたえが濃厚なホワイトソースとの味わいがマッチしています。

<材料>  分量:4人分   調理時間:30分

スパゲティー
100g
バター
20g
小麦粉
20g
玉ねぎ
1/2個
ハム
4枚
シメジ
1/2袋
牛乳
200cc
チキンコンソメ(顆粒)
小さじ1
3個
パルメザンチーズ
30g

作り方

【1】

玉ねぎは薄切り,ハムは半分して1cm幅に切り,しめじは小分けしておく。

【2】

鍋にバターを入れ玉ねぎをしんなりするまで炒め,ハム・シメジを加えて更に炒める。

【3】

2)に小麦粉を入れ軽く炒め,牛乳・チキンコンソメを加えとろみがでるまで煮てから軽めに味付けし,冷ましておく。

【4】

スパゲッティは3等分に折って,袋の表示より1分長くゆで水気を切る。


【5】

ボウルに卵を解きほぐし,3)・パルメザンチーズを混ぜ合わせる。

【6】

フライパンにオリーブオイルを入れ,4)を広げ軽く焼いたら,その上に5)を流し入れ,ふたをして弱火で5,6分焼き,ほぼ火が通ったらひっくり返して反対の面もよく焼く。

★調理のコツ・ポイント★

最後にパルメザンチーズを入るので,野菜を炒める時の味付けは,少し薄いかなpと思うくらいがいいです。パスタを焼く時は,少し焦げがあった方がおいしいです。

レシピ制作者

真山安枝

真山安枝:Salon-de-Mahya (東京都 港区 港南(次のビルを除く))

■先生のプロフィール

都内の料理教室を多く学び,イタリア・フランスでも習い,調理師免許も習得。エコに配慮した空間に優しい料理教室…(全て読む)

■ネット予約可能なレッスン

2020年11月 7日(土)   ワインに合うおつまみ♪ポテサラ2種&牛肉しぐれ煮2種


ページのトップへ戻る