豚肉とほうれん草のスペインオムレツのレシピ、作り方(橋本美樹子)

クーポンの取得及び利用について
クーポンは動画レッスン購入後に評価をすると取得できます!
また、取得したクーポンは通常レッスン及び動画レッスンのクスパ決済時に利用可能です。

クーポンが取得可能な動画レッスン特集はこちらから
×
動画レッスンを評価してクーポンをGET!もれなくもらえる100円クーポン配布中!

クスパ > クスパ レシピ > 卵のおかず > オムレツ・スクランブルエッグ > オムレツ > 豚肉とほうれん草のスペインオムレツ

クスパ レシピ

豚肉とほうれん草のスペインオムレツ 橋本美樹子先生

印刷する

39

ほうれん草と豚肉にモッツァレラチーズをたっぷり入れて、スペインオムレツ風に焼きました。

<材料>  分量:4人分   調理時間:20分

ほうれん草
200g
豚肉(とんかつ用)
1枚
モッツァレラチーズ
1袋
エリンギ
100g
4個
塩(豚肉下味用)
小さじ1/4
塩(ソテー用)
小さじ1/4
こしょう
少々
オリーブオイル
大さじ1

作り方

【1】

ほうれん草は下ゆでして水気を絞って3cmほどの長さに切る。 エリンギは2cmほどの長さの拍子切りにする。

【2】

モッツァレラチーズは一口大に切る。 豚肉は拍子切りにして塩、こしょうで下味をつけておく。

【3】

卵を割りほぐし、塩(小さじ1/4)、こしょう(少々)(記載外)とモッツァレラを加えておく。

【4】

続いてほうれん草も入れて炒め、塩、こしょうをする。


【5】

そこに卵を加え、弱火でじっくりと卵が固まるまで10~15分焼き、(途中蓋をする)卵が固まったら出来上がり。

★調理のコツ・ポイント★

焦げないように弱火でじっくり焼いてください。
ほうれん草の代わりにズッキーニやきのこを入れてもおいしいです。
フライパンは、小さめ(直径20cm程度)にしましょう。

レシピ制作者

橋本美樹子

橋本美樹子:元町エムズキッチン(神奈川県 横浜市 )

■先生のプロフィール

幼い頃から料理好きの母の横で台所に立ち、自然に家庭料理の基礎を学ぶ。 銀座の宝飾会社勤務と並行してアロライ…(全て読む)

■ネット予約可能なレッスン

2021年 5月15日(土)   おうちで楽しむインド料理。スパイスで作るカレーに大満足!


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2021年4月26日

フォローしている教室の通知をすぐに受け取れるようになりました。
また教室からのお知らせも通知を受け取れるようになりました。

マイページ→マイメニュー→設定変更→メッセージ受信設定から
教室フォロー通知を【すぐに受け取る】を選び設定してください。