トマトの卵炒めのレシピ、作り方(Yumiko)

クスパアワード2019とは?
1年で最も支持を集めた料理教室の先生を発表するクスパアワード。2019年も、ユーザー様からの投票数・クチコミ数・アクセス数などを総合的に審査し、満足度が高かった教室を表彰する予定です。
2019年に参加した料理教室のなかで、もっとも満足度の高い教室を「クスパアワード2019 この教室に投票する」ボタンより、ご投票をお願いいたします。
なお、投票はお1人様1教室しかできません。不正があった場合は無効票となります。
投票期間:2019年12月2日(月)~2020年1月7日(火)
×
2019年一番満足度の高い教室は?クスパアワード投票受付中!

クスパ > クスパ レシピ > 卵のおかず > 卵焼き > トマトの卵炒め

クスパ レシピ

トマトの卵炒め Yumiko先生

印刷する

2

ふわふわ卵に酸味のきいたトマトの炒め物、優しい味わいです!
暑い夏の食欲のない時にサッパリといただけます。

<材料>  分量:3~4人分   調理時間:3分

トマト(中)
1個
4個
塩コショウ
各少々
Aオイスターソース
小1
A酒
小1
サラダ油
適量

作り方

【1】

トマトは櫛切りに、卵は溶きほぐしておきます。
Aは合わせておく。

【2】

フライパンにサラダ油大1を入れ中火にかけトマトを加えて炒める。塩コショウをふりAを加えてさっと炒めて取り出す。

【3】

2のフライパンにサラダ油を足して熱し卵を流し入れ一混ぜしトマトを戻し入れ大きく混ぜ半熟状で火を止める。

【4】

3を器に盛る。


★調理のコツ・ポイント★

・卵を加えたらかき混ぜすぎなずにフワッと仕上げると見た目もきれいです。
・炒め始めたら手早く3分半熟卵に仕上げるとフワフワで美味しいです!

レシピ制作者

Yumiko

Yumiko:Yumikoの楽食空間(埼玉県 草加市栄町)

■先生のプロフィール

『簡単美味しい!』をモットーに家庭料理を基本に和洋中イタリアン、アジアン料理 季節感を感じられる旬の食材を…(全て読む)


ページのトップへ戻る