おすし屋さんみたい☆ふわふわ出し巻きのレシピ、作り方(秋山 直美)

クスパアワード2020とは?
1年で最も支持を集めた料理教室の先生を発表するクスパアワード。2020年も、ユーザー様からの投票数・クチコミ数・アクセス数などを総合的に審査し、満足度が高かった教室を表彰する予定です。
2020年に参加した料理教室のなかで、もっとも満足度の高い教室を「クスパアワード2020 この教室に投票する」ボタンより、ご投票をお願いいたします。
なお、投票はお1人様1教室しかできません。不正があった場合は無効票となります。
投票期間:2020年12月1日(火)~2021年1月5日(火)
×
2020年一番満足度の高い教室は?クスパアワード投票受付中!

クスパ > クスパ レシピ > 卵のおかず > 卵焼き > おすし屋さんみたい☆ふわふわ出し巻き

クスパ レシピ

おすし屋さんみたい☆ふわふわ出し巻き 秋山 直美先生

印刷する

17

定番ですが、奥の深い料理です。うす味のレシピになってますので、お好みで醤油、砂糖を調節して下さいね。ただ、砂糖を多くすると焦げやすいので、注意してね。

<材料>  分量:4人分   調理時間:10分

4個
出し汁
カップ1/4
砂糖
大さじ1
醤油
小さじ1
サラダ油
適量

作り方

【1】

卵の白身のコシを切る様に混ぜる。

【2】

ボールに出し汁~醤油を加え、砂糖をしっかり溶かすし、卵と合体させる。

【3】

卵焼き器にサラダ油を加え、しっかり熱し余分な油を捨て卵液チェックをする。(ジューっっと音がしてすぐ固まる様ならOK。)

【4】

お玉1杯弱の卵液を流し入れ、均一に広げ膨れたところは箸でつぶし、手前に3回で巻く。


【5】

空いたところに油を塗り、あちら側に卵焼きを寄せたら手前にも油を塗る。

【6】

今度は、卵液をお玉1杯強流し入れ、あちら側に寄せた卵焼きの下に流しいれる。卵液がなくなるまで、繰り返す。

【7】

形を整え、荒熱が取れたら切って盛り付ける。

★調理のコツ・ポイント★

卵を反すときに、フライパンを起すのがポイント。

レシピ制作者

秋山 直美

秋山 直美:23番地COOK(東京都 練馬区富士見台)

■先生のプロフィール

福島県出身 「可愛い」をテーマにした料理教室「23番地COOK」主宰 一般社団法人 FOOD ART JA…(全て読む)


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2020年12月1日

毎年恒例のクスパアワードの投票がスタートしました!!
毎年ユーザー様から投票数・アクセス数・クチコミ数・アクセス数等から総合的に審査し、満足度が高かった教室を表彰します!

【投票受付期間】
2020年12月1日(火)~2021年1月5日(火)23:59