トントロと新じゃがのチーズ焼きのレシピ、作り方(kimura)

クスパアワード2019とは?
1年で最も支持を集めた料理教室の先生を発表するクスパアワード。2019年も、ユーザー様からの投票数・クチコミ数・アクセス数などを総合的に審査し、満足度が高かった教室を表彰する予定です。
2019年に参加した料理教室のなかで、もっとも満足度の高い教室を「クスパアワード2019 この教室に投票する」ボタンより、ご投票をお願いいたします。
なお、投票はお1人様1教室しかできません。不正があった場合は無効票となります。
投票期間:2019年12月2日(月)~2020年1月7日(火)
×
2019年一番満足度の高い教室は?クスパアワード投票受付中!

クスパ > クスパ レシピ > お肉のおかず > 豚肉 > その他 > トントロと新じゃがのチーズ焼き

クスパ レシピ

トントロと新じゃがのチーズ焼き kimura先生

印刷する

4

HyLife Pork のさっぱりトントロと揚げたて新じゃがにチーズをのせてグリルで焼くだけのシンプル料理。忙しい時でも、手軽においしく作れます。シンプルなだけに、素材の美味さが際立ちます。

<材料>  分量:4人分   調理時間:25分

HyLife pork トントロ
400g
小ぶりの新じゃが
500g
みず菜
1株
ナチュラルチーズ
150g
A)マヨネーズ
大さじ1
A)醤油
小さじ1
A)オリーブオイル
小さじ1
適量
粗挽き胡椒
適量

作り方

【1】

トントロをそぎ切りにし、塩、こしょうをし、10分おく。魚焼きグリルに並べて少し焦げ目が付く程度まで焼く。(約6分)焼いたらキッチンペーパーに並べておく。

【2】

新じゃがをきれいに洗い、半分にカットし、水気をふき取り、箸が通るくらいまで油で揚げる。

【3】

耐熱容器に、焼いたトントロ、揚げた新じゃがを少し重なるように交互に並べていく。

【4】

洗って水気をふき取り、3㎝幅にカットした、みず菜を全体に散らす。その上にチーズを散らす。


【5】

A)の材料をすべて混ぜ合わせ、チーズの上から線状にかけ、魚焼きグリルでチーズが溶けて軽く焦げ目が付くまで焼く(約5分)
☆アルミカップ等に入れ小分けで作っておけば、お弁当にピッタリ

★調理のコツ・ポイント★

・トントロに塩コショウしてから10分程置くことでお肉に下味がついて美味しくなります。
・新じゃがは皮つきが美味しいです。たわしでしっかり泥を落とし洗ってください。
・みず菜は下茹での必要がなく楽ちんです。ほうれん草などを使用するときは下茹でし水気をしっかり絞って使ってく ださい。
・Aの材料をラップで包みスプーンで混ぜてから巾着状にし輪ゴムで止め爪楊枝で穴をあければ、上手に線状にかけることが出来ます。

レシピ制作者

kimura:国産小麦 きむlaぱん(宮城県 仙台市青葉区 あけぼの町)

■先生のプロフィール

子供の頃からパンやお菓子作りが大好き☆子育てが落ち着いてからABCクッキングスクールライセンスを取得しまし…(全て読む)

■インターネット予約可能なレッスン

2019年12月 9日(月)   クリスマス☆ツリーパン


ページのトップへ戻る