ホットジンジャーココアのレシピ、作り方(仲野香織)

クスパ > クスパ レシピ > ドリンク・お酒 > その他 > ホットジンジャーココア

クスパ レシピ

ホットジンジャーココア 仲野香織先生

印刷する

42

冬の朝食にいかがですか?
寒い朝、1杯のしょうがココアで体ポカポカ。
タカラ本みりんの新しい使い方のご提案!
みりんとしょうがを煮詰めてるので、お子さまでも飲めますよ♪

<材料>  分量:2人分   調理時間:5分

牛乳
400cc
ココア
大さじ3
しょうがみりん
大さじ1と1/2
☆☆しょうがみりん☆☆
・・
タカラ国産米100%本みりん
1カップ
しょうが
80ℊ

作り方

【1】

しょうがみりんを作る。
タカラ国産米100%本みりん1カップを鍋に入れ、
すりおろしたしょうが80ℊを入れ、中火にかける。
沸騰したら弱火にして8分煮る。

【2】

マグカップ2つに、牛乳50ccずつと、
ココア大さじ1~大さじ1と1/2をずつ入れ
電子レンジ600wで30秒ほど温める。
スープンでよくかき混ぜ、残りの牛乳と
しょうがみりんを入れる。

さらに30秒~1分、様子をみながら温める。

【3】

お好みで、トーストしたパンをひたして食べてもおいしいですよ♪

★調理のコツ・ポイント★

温める際は、ちょっと面倒ですが、2段階で温めます。
最初に少量&ココアパウダーを入れて、温めてよく混ぜてから
牛乳を足してください。
*ココアの量は、お使いのメーカーにより味が異なるので
加減してください。

このレシピへの感想

おその

おそのさん

朝からあまり食欲が無い息子、このココアを飲んだら「超おいしい!」とごくごく飲み干した💕
その後、朝食もしっかり食べたよ~✌
私にはちょっと甘いので無糖のココアで作ります😁

おそのちゃん、作ってくれたのー!うれしいー!!!
ありがとおー♡♡
しょうがはいってるから体あったまるよねー!
しょうがみりんは、料理にも色々使えて便利よー!

仲野香織

レシピ制作者

仲野香織

仲野香織:Smile Kitchen 八千代中央(千葉県 八千代市 ゆりのき台)

■先生のプロフィール

取得資格 栄養士 フードスペシャリスト フードスペシャリスト商品開発 フードコーディネーター 食育インスト…(全て読む)

■ネット予約可能なレッスン

2020年 2月29日(土)   子ども料理教室 


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2020年2月20日

【重要】新型コロナウイルス対応につきまして

新型コロナウイルスに関する対応につきましては、教室の先生にご判断をおまかせしておりますが、行政機関などから情報を収集した上で、指導があった際には、速やかに対策を取らせていただきます。

レッスンの開催や中止についてご自身で判断せずに、キャンセルについては、キャンセル料が発生してしまう場合もありますので、必ず先生とやり取りしてください。

2020年1月7日

【お知らせ】クスパ決済スタートしました

レッスン予約時にお支払い方法【クスパ決済】(クレジットカード払い)が選べるようになりました。当日お金のやり取りが発生せずに、ネット上で決済完了できます。ユーザー自身でキャンセルができるようになりました。
※教室がクスパ決済設定されたレッスンのみ予約可能です。