アクエリアス風スポーツドリンクのレシピ、作り方(かわなべ あやこ)

クスパ > クスパ レシピ > ドリンク・お酒 > その他 > アクエリアス風スポーツドリンク

クスパ レシピ

アクエリアス風スポーツドリンク かわなべ あやこ先生

印刷する

7

熱中症対策に!夏バテ防止に!!スポーツドリンクでエナジーチャージ!混ぜるだけ!!慣れたら1分でできますヨ^^我が家では手作りスポーツドリンクのことをママエリアスと呼び、ママエリアス作って〜!とリクエストがあるので毎日作っています。

<材料>  分量:300ccの水筒に   調理時間:1分

280cc
砂糖
大さじ2
小さじ1/8
レモン汁
大さじ1弱

作り方

【1】

水筒に材料を加えてよく混ぜる。これだけです!!

【2】

1リットル作りたい場合のレシピはで3に書きます。

【3】

水1リットル弱、塩小さじ1/4、砂糖大さじ4〜5を水筒などに加え混ぜてください。味見をし調理量の量は好みで調整してください。

★調理のコツ・ポイント★

水筒に入れ、持ち歩いています。レモン汁は多いと酸味が強くなり、砂糖は多めだと甘く感じる!など味の好みは個人差ありですので味見をして調整してください。塩は無理に多く入れなくても良いです。

レシピ制作者

かわなべ あやこ

かわなべ あやこ:和の食 ☆ クッキングサロンエストレージャ(大阪府 交野市 南星台)

■先生のプロフィール

美食で健康になる教室⭐️食育インストラクター3級4級取得可能🌟健康的な生徒さんとご家族を増やしたいです♡…(全て読む)

■ネット予約可能なレッスン

2020年 3月 2日(月)   Panasonicビストロ体験教室2019年エストレージャ


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2020年2月20日

【重要】新型コロナウイルス対応につきまして

新型コロナウイルスに関する対応につきましては、教室の先生にご判断をおまかせしておりますが、行政機関などから情報を収集した上で、指導があった際には、速やかに対策を取らせていただきます。

レッスンの開催や中止についてご自身で判断せずに、キャンセルについては、キャンセル料が発生してしまう場合もありますので、必ず先生とやり取りしてください。

2020年1月7日

【お知らせ】クスパ決済スタートしました

レッスン予約時にお支払い方法【クスパ決済】(クレジットカード払い)が選べるようになりました。当日お金のやり取りが発生せずに、ネット上で決済完了できます。ユーザー自身でキャンセルができるようになりました。
※教室がクスパ決済設定されたレッスンのみ予約可能です。