人参の甘煮しょうがみりん風のレシピ、作り方(藤本 佳子)

クーポンの取得及び利用について
クーポンは教室もしくはレッスンを5つフォローすると取得できます!
また、取得したクーポンは対面レッスン、オンラインレッスン及び動画レッスンのクスパ決済時に利用可能です。

フォローキャンペーンページはこちらから
×
フォロー&クーポンキャンペーン実施中!全員もらえる300円クーポン

クスパ > クスパ レシピ > 野菜・きのこ・豆のおかず > 野菜 > にんじん > 人参の甘煮しょうがみりん風

クスパ レシピ

人参の甘煮しょうがみりん風 藤本 佳子先生

印刷する

1

人参をスライスして、生姜風味の甘煮にしました。簡単に短時間にできるので、あと1品という時にも重宝します。

<材料>  分量:2人分   調理時間:20分

人参
100g
しょうがみりん
大さじ1
砂糖
大さじ1

作り方

【1】

人参は皮付きのまま薄くスライスする。

【2】

鍋に人参を入れ、水を100cc加え、蓋をして強火にかける。沸騰すれば、弱火にして、人参が柔らかくなるまで火にかける。

【3】

人参が柔らかくなれば、しょうがみりん、砂糖を加え、蓋をとり、弱火で水分を飛ばすように混ぜながら人参に絡める。水分がほぼなくなれば出来上がり。

★調理のコツ・ポイント★

少ない水分で煮るので、重く、蓋がしっかり閉まるお鍋を使いましょう。
柔らかくしてから、しょうがみりんと砂糖を加えることで、甘味がしっかり入ります。

レシピ制作者

藤本 佳子

藤本 佳子:簡単おもてなし料理教室Marble-Cooking(大阪府 大阪市北区 天神橋6丁目)

■先生のプロフィール

2000年より自宅にてテーブルコーディネートとおもてなし料理の教室を開催するかたわら、イベント出店で手作り…(全て読む)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『鍋だけじゃない!『牡蠣』の料理特集』