ピーマンのコク旨蒸し炒めのレシピ、作り方(藤本 佳子)

クーポンの取得及び利用について
クーポンは動画レッスン購入後に評価をすると取得できます!
また、取得したクーポンは通常レッスン及び動画レッスンのクスパ決済時に利用可能です。

クーポンが取得可能な動画レッスン特集はこちらから
×
動画レッスンを評価してクーポンをGET!もれなくもらえる100円クーポン配布中!

クスパ > クスパ レシピ > 野菜・きのこ・豆のおかず > 野菜 > その他 > ピーマンのコク旨蒸し炒め

クスパ レシピ

ピーマンのコク旨蒸し炒め 藤本 佳子先生

印刷する

ピーマンをコク旨い味付けで炒めました。ご飯の上に載せて食べても美味しいです。

<材料>  分量:2人分   調理時間:20分

ピーマン
10個
A)レアシュガースイート
大さじ1
A)醤油
大さじ1
A)酒
大さじ1
A)オイスターソース
小さじ1
ごま油
大さじ1
金胡麻
適量

作り方

【1】

ピーマンは縦半分に切り、種とヘタをとり、1センチ幅に切る。
A)の材料をボウルにあわせておく

【2】

フライパンに、ゴマ油を熱し、ピーマンを炒める。
全体に油が回れば、水大さじ3を加え、蓋をして弱火で蒸し焼きにする。

【3】

ピーマンが柔らかくなり、水分がほぼなくなれば、A)を加え、絡めるように炒める。

【4】

全体にA)が絡まれば、器に盛り、金胡麻を散らす。


★調理のコツ・ポイント★

まず、ピーマンをしっかり蒸し焼きにして、柔らかくしてから調味料を入れましょう。味がしっかり絡みます。

レシピ制作者

藤本 佳子

藤本 佳子:簡単おもてなし料理教室Marble-Cooking(大阪府 大阪市北区 天神橋6丁目)

■先生のプロフィール

2000年より自宅にてテーブルコーディネートとおもてなし料理の教室を開催するかたわら、イベント出店で手作り…(全て読む)


ページのトップへ戻る