はまちのさっぱりサラダのレシピ、作り方(木谷 京子)

クーポンの取得及び利用について
クーポンは動画レッスン購入後に評価をすると取得できます!
また、取得したクーポンは通常レッスン及び動画レッスンのクスパ決済時に利用可能です。

クーポンが取得可能な動画レッスン特集はこちらから
×
動画レッスンを評価してクーポンをGET!もれなくもらえる100円クーポン配布中!

クスパ > クスパ レシピ > 魚介のおかず > その他の魚 > その他 > はまちのさっぱりサラダ

クスパ レシピ

はまちのさっぱりサラダ 木谷 京子先生

印刷する

75

しょうがみりんで臭みのないはまちのさっぱりサラダです。まろやかさもプラスされていつものお刺身がおしゃれに大変身

<材料>  分量:2人分   調理時間:15分

はまち刺身用塊
120g
しょうがみりん
大さじ1
少々
パプリカ
1/2個
きゅうり
1/2個
イタリアンパセリ
適量
ゆず
1/2個
しょうがみりん
大さじ1
薄口しょうゆ
小さじ1

作り方

【1】

はまちに塩少々すりこみ1分おき、次にしょうがみりん大さじ1をふりかけて2分おく。キッチンペーパーで血合いなど軽くふいてから薄くカットする

【2】

パプリカ、キュウリを5mm幅にカットする。ゆずは輪切りにする

【3】

1を皿に並べ2を置き、しょうがみりん大さじ1と薄口しょうゆ小さじ1を合わせたものを2にかけて、イタリアンパセリを散らして出来上がり

★調理のコツ・ポイント★

はまちに塩をしてからしょうがみりんで漬けることで臭みがなくなりはまち本来のまろやかなうまみがアップする

レシピ制作者

木谷 京子

木谷 京子:mama's cafe(兵庫県 宝塚市 売布)

■先生のプロフィール

フードコーディネーターの資格を取得した後、パン教室、おもてなし料理教室を開講しています。月に一度親子クッキ…(全て読む)

■ネット予約可能なレッスン

2021年 6月13日(日)   初夏のエスニックレッスン


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『おうちで簡単♪フライパン1つで作れるレシピ』


クスパからのお知らせ

2021年4月26日

フォローしている教室の通知をすぐに受け取れるようになりました。
また教室からのお知らせも通知を受け取れるようになりました。

マイページ→マイメニュー→設定変更→メッセージ受信設定から
教室フォロー通知を【すぐに受け取る】を選び設定してください。