豚肉のしょうがみりん生姜焼きのレシピ、作り方(真山安枝)

クスパ > クスパ レシピ > お肉のおかず > 豚肉 > 豚の生姜焼き > 豚肉のしょうがみりん生姜焼き

クスパ レシピ

豚肉のしょうがみりん生姜焼き 真山安枝先生

印刷する

豚肉薄切りと玉ねぎをみりんが入ったつけ汁につけてから焼きます。
タカラ「国際米100%」本みりんが入るので照りがでて、見た目の美味しさが引き立ちます。
玉ねぎの甘さが、美味しさをアップしてくれます(^^♪

<材料>  分量:2人分   調理時間:15分

豚肉薄切り    
200g
塩・胡椒     
適宜
玉ねぎ      
1/2個
しょうがみりん  
大さじ2
醤油       
大さじ2
サラダ油     
大さじ1
グリーン     
適宜

作り方

【1】

豚肉を3等分に切って塩・胡椒をする。玉ねぎは薄くスライスする。

【2】

ボウルにしょうがみりん・醤油を入れ,豚肉と玉ねぎを入れよくもみこみ5分おく。

【3】

フライパンに油を入れ,つけ汁は入れずに2)を入れをよく炒める。

【4】

皿にグリーンを飾り、3)を盛る。


★調理のコツ・ポイント★

豚肉と玉ねぎを焼き上がる時に、つけ汁も入れ強火で一揆にからめると、一段と美味しく仕上げます。
お皿に豚肉、その上に玉ねぎを載せると、美味しさが引き立ちます。

レシピ制作者

真山安枝

真山安枝:salon-de-mahya -マーヤのワインと料理の会-(東京都 港区 港南)

■先生のプロフィール

都内の料理教室を多く学び,イタリア・フランスでも習い,調理師免許も習得。エコに配慮した空間に優しい料理教室…(全て読む)

■インターネット予約可能なレッスン

2017年12月16日(土)   手間をかけず楽しんで作る♪クリスマスツリーパイ&ミートローフ


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『体の芯からあったか♡スープレシピ』