豚肉とごぼうとチーズのパクチー春巻きのレシピ、作り方(吉村幸子)

クスパ > クスパ レシピ > お肉のおかず > 豚肉 > その他 > 豚肉とごぼうとチーズのパクチー春巻き

クスパ レシピ

豚肉とごぼうとチーズのパクチー春巻き 吉村幸子先生

印刷する

1

【ビクトリノックス ペティーナイフを使用】
具材をそのまま巻いて揚げるだけの簡単☆春巻き。ビクトリノックスのペティーナイフを使えば、ごぼうのささがきがスイスイできます!

【ビクトリノックス×クスパ】コラボ企画vol.14で製作されたレシピです。

<材料>  分量:4人分   調理時間:30分

豚肉こま切れ
80g
ごぼう
50g(約15cm)
プロセスチーズ
50g
パクチー
1株(20g)
醤油
小さじ1
ごま油
小さじ1
ミニ春巻きの皮
一袋(10枚入)
サラダ油
適量

作り方

【1】

ごぼうはよく洗い、ペティーナイフでささがきにし、水にさらしてアクを抜き、熱湯で1分ほどさっと茹でて、水気を切っておく。

【2】

豚こま切れ肉は、細かく切り、醤油とごま油を揉み込み下味をつけておく。
チーズは春巻きに巻きやすいように、細長く10等分に切る。

【3】

春巻きの皮を一枚広げ、手前に、豚肉、ごぼう、チーズを乗せて巻いて行く。巻き終わりに、皮から透けて見えるように、パクチーの葉を数枚乗せて巻き、小麦粉を水で溶いたもの(分量外)を着けて閉じる。同様にしてさらに9本巻く。

【4】

180度に熱したサラダ油で、両面が薄めのきつね色になるまでこんがりと揚げる。


【5】

皿に盛り、残ったパクチーを添えてでき上がり。

★調理のコツ・ポイント★

色が濃くなるまで揚げるとパクチーの緑色が見えなくなるので、薄めのきつね色に仕上げると綺麗です。パクチーが好きな方は、残ったパクチーの茎をみじん切りにして豚肉と混ぜ込むと、更にパクチーの味が引き立ちます。

レシピ制作者

吉村幸子

吉村幸子:鎌倉インターナショナルクッキング(神奈川県 鎌倉市 玉縄)

■先生のプロフィール

南フランス、パリ、ニューヨークに駐在。そこで覚えた各国の素晴らしいお料理を、美味しいワインと共に紹介してい…(全て読む)

■ネット予約可能なレッスン

2020年10月21日(水)   秋の和食でおもてなし


ページのトップへ戻る