いんげんとパプリカのピリ辛ナムルのレシピ、作り方(yuukiya)

クスパ > クスパ レシピ > 野菜・きのこ・豆のおかず > 野菜 > その他 > いんげんとパプリカのピリ辛ナムル

クスパ レシピ

いんげんとパプリカのピリ辛ナムル yuukiya先生

印刷する

2

いんげんとパプリカのナムルをコチュジャンを使ってピリッと辛い味付けに仕上げました。

<材料>  分量:作りやすい分量(2~3人分)   調理時間:15分

さやいんげん
1袋(130g)
パプリカ 黄と赤 
各1/8個分
A:醤油 
大さじ1と1/2
A:すり胡麻 
大さじ1
A:コチュジャン 
大さじ1/2
A:砂糖 
小さじ1
A:胡麻油 
大さじ1/2

作り方

【1】

さやいんげんは洗って、塩少々(分量外)を加えたタップリの湯で2分~3分茹でる。色が鮮やかな緑色になったら固さを確認し、良ければザルにあげて冷ます。

【2】

冷ましている間に、パプリカをさやいんげんの太さ位に切る。

【3】

調味だれを作る。ごま油以外のAの材料をよく混ぜ、最後にごま油を加えて混ぜる。

【4】

さやいんげんが冷めたら、両端のヘタの部分を少し切り落とし、一本を大体三等分の斜め切りにする。


【5】

ボウルにさやいんげんとパプリカを入れ、調味だれを回し入れてサッと和えて出来上がり。

★調理のコツ・ポイント★

・さやいんげんは茹でる前にスジやヘタを取ると水が入っておいしくなくなりますのでご注意下さい。
・少し冷蔵庫に置いて味がなじんでからいただくのがおすすめです。

レシピ制作者

yuukiya

yuukiya:由季家☆手作りキムチ教室(神奈川県 横浜市旭区 上白根)

■先生のプロフィール

キムチ作りを生業とする在日韓国人一世の母のもと、2008年より本格的にキムチ修業に入る。精進の日々が続く中…(全て読む)

■インターネット予約可能なレッスン

2019年 7月11日(木)   由季家手作りキムチ教室【水キムチ・エゴマの葉キムチ】


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2019年5月28日

【お知らせ】line連携が可能になりました

いつもクスパをお使いいただき、ありがとうございます。

LINEログイン連携が可能になりました。
クスパ公式LINEができましたのでフォローもお願いします。

LINEログイン連携後は、その都度IDとPASSを入れなくてもログインできるようになります。