豆豆フレンチトーストグラタンのレシピ、作り方(あきぱんや)

クスパ > クスパ レシピ > パスタ・グラタン > その他 > 豆豆フレンチトーストグラタン

クスパ レシピ

豆豆フレンチトーストグラタン あきぱんや先生

印刷する

12

全粒パンを卵液につけたフレンチトーストに、ダルーラオーガニック豆の具だくさんスープスパイシーオニオンとチーズでグラタンに仕上げました。焼くことでほくほくなスパイシーお豆になり、しっとりフレンチトーストの組合わせがおすすめです。卵と牛乳でたんぱく量がアップして、より良い栄養バランスに!

<材料>  分量:2人分   調理時間:10分

豆の具だくさんスープスパイシーオニオン
1パック
全粒パン(フランスパン、食パンでも可)
1本
1個
牛乳
60cc
ブロッコリー
6房
赤パプリカ
1/2個
シュレットチーズ
お好みで

作り方

【1】

卵と牛乳をざるでこした卵液に、スライスしたパンに両面をひたします。グラタン皿(2個分)にならべます。お好みでゆでたブロッコリーものせます。

【2】

オーブンレンジのグリルで3分間焼きます。

【3】

オーガニック豆の具だくさんスープを半分ずつ上にかけて、シュレットチーズとパプリカをのせて、グリルで5分間焼きます。

★調理のコツ・ポイント★

スープの味がスパイシーなのでパンの卵液には味付けをしていません。もし薄いようでしたら塩こしょうはお好みで。
パンにしっかり卵液を浸すとしっとりと焼きあがります。フレンチトーストはフライパンでバターをのせて焼いてからグラタン皿にのせても良いです。

レシピ制作者

あきぱんや

あきぱんや:天然酵母パン教室 あきぱんや(東京都 小平市 学園東町)

■先生のプロフィール

大学卒業後、大手食品会社の研究所にて商品開発の仕事を12年間しました。退職後、イーストのパン教室に6年間通…(全て読む)


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2019年8月28日

【重要】消費税率に伴うレッスン受講料について

このたび2016年11月28日に施行された法律(平成28年法律第85号及び第86号)に基づき、2019年10月1日から消費税及び地方消費税の税率が8%から10%に引上げられる予定です。つきましては、クスパでも【レッスン受講料】税込統一表記の改定します。
同じレッスンでも9月までの【レッスン受講料】と10月までの【レッスン受講料】に差異が出る場合がございますので、ご了承ください。
(例)10月以降のレッスンを9月中に予約→メールで届いたレッスン受講料が記載されていなかった。
※先生が対応されていない場合もありますので、詳細は先生にお問い合わせください。
※他にも、事前振り込みの場合など詳細は先生にお問い合わせください。
ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。
クスパ運営事務局