枝豆ペペロンチーノのレシピ、作り方(三谷良子)

クスパ > クスパ レシピ > 野菜・きのこ・豆のおかず > > その他 > 枝豆ペペロンチーノ

クスパ レシピ

枝豆ペペロンチーノ 三谷良子先生

印刷する

2

枝豆をペペロンチーノにしました
美味しく茹でた枝豆をひと手間加えてワインのおつまみに仕上げましょう

<材料>  分量:2人分   調理時間:15分

枝豆
1袋(約130g)
鷹の爪
1本
ガーリックパウダー
小さじ1/4
オリーブ油
大さじ1/2
黒胡椒
適量
粉チーズ
適量

作り方

【1】


 
【準備】
・枝豆は端を切り落とす。
・水に対して塩を4%加えて沸騰させ、枝豆を茹でる・鷹の爪は二つに割って種を取りのぞく。

【2】

フライパンにオリーブ油、鷹の爪、ガーリックパウダーを入れ、弱火で加熱しながら香りを出して火を止める

【3】

茹でた枝豆を入れ、絡ませるようにまぜる。

【4】

器に盛り付け、好みで黒胡椒、粉チーズをふる。


【5】

【1】枝豆を洗い、端をキッチンばさみなどで切り落とします。こうするとさやの中にも塩味がつきます。
【2】ボウルに枝豆を入れ、40gの塩の中から10gを加えて揉みこみます。産毛や表面の汚れなども落とし、サヤの色を綺麗な緑色に仕上がります。

【6】

【3】水1リットルに残りの塩30gを加えて沸騰させ、塩もみした枝豆を塩ごと加えて2~3分茹でます。ゆで加減は好みなので、柔らかいのが好きな場合はもう少し長く茹でましょう。

★調理のコツ・ポイント★

ゆであがった枝豆を冷凍しておくこともできますよ。では、茹でた枝豆をペペロンチーノに仕上げましょう。

レシピ制作者

三谷良子

三谷良子:パン&料理教室 サロンドファリーヌ(神奈川県 横浜市栄区 小菅ケ谷)

■先生のプロフィール

服部栄養専門学校にて製菓パンライセンスを取得。フランス・パリの料理学校ルノートル、ル・コルドン・ブルー東京…(全て読む)


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2019年8月28日

【重要】消費税率に伴うレッスン受講料について

このたび2016年11月28日に施行された法律(平成28年法律第85号及び第86号)に基づき、2019年10月1日から消費税及び地方消費税の税率が8%から10%に引上げられる予定です。つきましては、クスパでも【レッスン受講料】税込統一表記の改定します。
同じレッスンでも9月までの【レッスン受講料】と10月までの【レッスン受講料】に差異が出る場合がございますので、ご了承ください。
(例)10月以降のレッスンを9月中に予約→メールで届いたレッスン受講料が記載されていなかった。
※先生が対応されていない場合もありますので、詳細は先生にお問い合わせください。
※他にも、事前振り込みの場合など詳細は先生にお問い合わせください。
ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。
クスパ運営事務局