蒸し野菜オイスターマヨ和えのレシピ、作り方(石田 ゆかり)

クスパ > クスパ レシピ > 野菜・きのこ・豆のおかず > > その他 > 蒸し野菜オイスターマヨ和え

クスパ レシピ

蒸し野菜オイスターマヨ和え 石田 ゆかり先生

印刷する

30

この時季は甘くてとても美味しいスナップエンドウをナスと一緒にオイスターマヨで和えてみました^^

<材料>  分量:2人分   調理時間:20分

ナス
2個
スナップエンドウ
10~15個
A マヨネーズ
大さじ2
A オイスターソース
大さじ1
A ごま油
小さじ1

作り方

【1】

ナスはヘタを取り、ラップに1本ずつふんわりと包み、500W電子レンジで5分加熱し、冷水につけてから食べやすい大きさに切る。

【2】

スナップエンドウはスジを取り、耐熱皿にのせふんわりラップをかけて、電子レンジで2分加熱する。

【3】

ボウルに1と2を入れAで和えて完成です。

★調理のコツ・ポイント★

電子レンジはメーカーにより異なります。

このレシピへの感想

はにい

はにいさん

レンジで簡単に作れておいしかったです!
オイスターとマヨネーズ、ごま油の組み合わせは思いつかなかったのでよかったです。

はにいさん コメントありがとうございます。オイスターソースとマヨネーズはわたしんちでは、定番中の定番です。これからはアスパラが美味しくなります。是非、海鮮ものと合わせて作ってみてください。
モンフレール 石田 ゆかり

石田 ゆかり

レシピ制作者

石田 ゆかり

石田 ゆかり:野菜ソムリエの料理教室 MonFrere(北海道 札幌市中央区 北二条)

■先生のプロフィール

野菜ソムリエプロ・日本野菜ソムリエ協会認定料理教室ライセンス取得(全て読む)

■ネット予約可能なレッスン

2020年 4月 7日(火)   十勝マッシュと海老のスパゲッティーニ


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2020年3月26日

レッスンへご参加予定のみなさま

都・各県から要請がございます、外出自粛要請に関しましてご案内いたします。
・換気が悪い居場所
・人が密接する場所
・近距離で会話や発声が行われると予想される場所

上記の内容が該当する場所でのレッスンやイベント参加は、ご自身の判断のもと自粛をお願いいたします。(クスパ内のレッスンに限らず)

キャンセルや振替等、レッスンへのご質問は各お教室へご連絡ください。