タイのおなじみ屋台料理☆甘辛簡単ガパオのレシピ、作り方(秋山 直美)

クスパ > クスパ レシピ > ご飯もの > エスニックご飯 > タイのおなじみ屋台料理☆甘辛簡単ガパオ

クスパ レシピ

タイのおなじみ屋台料理☆甘辛簡単ガパオ 秋山 直美先生

印刷する

3

甘辛ダレとバジルの風味が食欲をそそります!
これをマスターすれば、おうちで簡単本格タイ料理♪

<材料>  分量:4人分   調理時間:30分(炊飯時間を除く)

サラダ油
小さじ1
にんにく
1かけ
唐辛子
1本分
鶏挽肉
200g
緑・赤ピーマン
合わせて2個
鶏ガラスープ
70㏄
ナンプラー
大さじ1~
オイスターソース
小さじ2
砂糖
小さじ1
バジル
8枚
サラダ油
大さじ2
4個
ご飯
4膳分

作り方

【1】

フライパンにサラダ油を入れ熱し、にんにくと唐辛子を加え、香りが出るまで炒める。

【2】

香りが出てきたら、鶏挽肉、2種ピーマンを加え、炒める。

【3】

鶏ガラスープ~砂糖までを加え、2を少し煮込む。

【4】

味を確認し、最後にバジルを加える。


【5】

【フライドエッグを作る】
フライパンを熱し、サラダ油(大さじ2)を加える。

【6】

卵を加え、ある程度火が通ったら裏返し裏面も火を
通す。

【7】

器にご飯を盛り、上から4を盛り付け、フライドエッグを添える。

★調理のコツ・ポイント★

今回はひき肉を使いましたが、鶏モモ肉を買ってきて包丁で粗挽きにすると、肉の美味しさが堪能できます!
もしもっと辛いガパオが好みの方は砂糖をちょっと少なめにして、唐辛子をもっと加えても♪
バジルの代わりにパクチーを加えても良いですね!

レシピ制作者

秋山 直美

秋山 直美:23番地COOK(東京都 練馬区富士見台)

■先生のプロフィール

福島県出身 「可愛い」をテーマにした料理教室「23番地COOK」主宰 一般社団法人 FOOD ART JA…(全て読む)


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2020年3月26日

レッスンへご参加予定のみなさま

都・各県から要請がございます、外出自粛要請に関しましてご案内いたします。
・換気が悪い居場所
・人が密接する場所
・近距離で会話や発声が行われると予想される場所

上記の内容が該当する場所でのレッスンやイベント参加は、ご自身の判断のもと自粛をお願いいたします。(クスパ内のレッスンに限らず)

キャンセルや振替等、レッスンへのご質問は各お教室へご連絡ください。