スゴイダイズでなめらか豆乳寒のレシピ、作り方(佐々木光枝)

クスパ > クスパ レシピ > お菓子 > ゼリー、アイス、冷たいお菓子 > その他 > スゴイダイズでなめらか豆乳寒

クスパ レシピ

スゴイダイズでなめらか豆乳寒 佐々木光枝先生

印刷する

1

スゴイダイズを使った、とても口当たりの良い、のどごしなめらかな豆乳寒を作りました。甘さ控え目ですので、甘いのがお好きな方はメープルシロップをかけてどうぞ。

<材料>  分量:4人分(小さめカップ)   調理時間:5分

寒天パウダー
1g
砂糖
7g
25g
スゴイダイズ(豆乳)
75g
生クリーム
25g

作り方

【1】

寒天パウダーを水と合わせて、砂糖を入れて火にかけます

【2】

沸騰したら少し煮て火からおろし、スゴイダイズを入れよく混ぜてから再び火にかけて沸騰させます。

【3】

火を止めて生クリームを入れ、よく混ぜて器にいれ冷やします。

★調理のコツ・ポイント★

寒天パウダーは沸騰してもすぐに火を止めずに完全に煮溶かします。スゴイダイズを入れる時、冷蔵庫から出したばかりですと寒天が固まってしまうことがありますので、火にかけてから丁寧に煮溶かしてください。

レシピ制作者

佐々木光枝

佐々木光枝:手づくりパン教室佐々木(群馬県前橋市北代田町)

■先生のプロフィール

下の子の幼稚園入園を機に大手パン教室に通い始め、ライセンスを取得。パン作りに夢中になり、手作りパンの魅力を…(全て読む)

■インターネット予約可能なレッスン

2019年10月16日(水)   かぼちゃパンレッスン🎃


ページのトップへ戻る