濃久里夢DE★白和え風*青菜とひじきの和え物★のレシピ、作り方(緒方 亜希野)

クスパ > クスパ レシピ > 野菜・きのこ・豆のおかず > 野菜 > その他 > 濃久里夢DE★白和え風*青菜とひじきの和え物★

クスパ レシピ

濃久里夢DE★白和え風*青菜とひじきの和え物★ 緒方 亜希野先生

印刷する

4

不二精油さんとのタイアップレッスンで使わせていただいている、濃久里夢(こくりーむ)豆乳の生クリーム。推奨レシピにのっているレシピを参考に白和え風の和え物を作ってみました。白和えって、きちんと作ると結構手間がかかるので簡単に出来るとうれしい!

<材料>  分量:4人分   調理時間:10分

濃久里夢(こくりーむ)
大さじ3
白すりごま
大さじ2
砂糖
小さじ1
塩、薄口しょうゆ
各少々
小松菜
1束
ひじきのふりかけ
大さじ1

作り方

【1】

小松菜は5cm長さにカットしてさっとゆでる。ざるにあげて冷ましておく。

【2】

調味料をよく混ぜ合わせ、ひじきのふりかけを加えてなじませる。

【3】

しばらくおいてひじきが柔らかくなったら、小松菜をあえる。

★調理のコツ・ポイント★

ひじきのふりかけを使い、濃久里夢の水分を吸わせるのがポイント。
白和え風のねっとりとした和え衣になります。ブロッコリやほうれん草でもお試しください♪

レシピ制作者

緒方 亜希野

緒方 亜希野:たけひめKitchen(奈良県 生駒市 壱分町)

■先生のプロフィール

甲南女子大学英文学科卒 大学卒業後、スイス・ローザンヌに本社を置く宝飾メーカーに勤務。 2004年ハッ…(全て読む)


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2020年2月20日

【重要】新型コロナウイルス対応につきまして

新型コロナウイルスに関する対応につきましては、教室の先生にご判断をおまかせしておりますが、行政機関などから情報を収集した上で、指導があった際には、速やかに対策を取らせていただきます。

レッスンの開催や中止についてご自身で判断せずに、キャンセルについては、キャンセル料が発生してしまう場合もありますので、必ず先生とやり取りしてください。

2020年1月7日

【お知らせ】クスパ決済スタートしました

レッスン予約時にお支払い方法【クスパ決済】(クレジットカード払い)が選べるようになりました。当日お金のやり取りが発生せずに、ネット上で決済完了できます。ユーザー自身でキャンセルができるようになりました。
※教室がクスパ決済設定されたレッスンのみ予約可能です。