マスカルポーネときのこのタルティーヌのレシピ、作り方(森直子)

クスパ > クスパ レシピ > パン > パンを使ったレシピ > マスカルポーネときのこのタルティーヌ

クスパ レシピ

マスカルポーネときのこのタルティーヌ 森直子先生

印刷する

1

マスカルポーネを使って、お惣菜のタルティーヌを作ってみました。オリーブオイルで炒めたきのこにベーコンのうまみが絡んだ美味しさを、マスカルポーネのクリーム感が濃厚に絡みます。仕上げにピンクペッパーをあしらって、味のアクセント、ビジュアルのアクセントを演出してみましょう。

<材料>  分量:2人分   調理時間:20分

オリーブオイル
大さじ1
ベーコン
2枚
玉ねぎ
1/4個
シメジ
1/2個
塩、胡椒
適量
ミニトマト
2個
ピンクペッパー
適量
チャービル
適量
マスカルポーネ
40g
ホワイトソース
20g
リュステック
適量
レタス
適量
トマト
適量

作り方

【1】

フライパンにオリーブオイルを入れ、玉ねぎ、ベーコンをいため、玉ねぎが透きとおってきたら、シメジを加え、塩胡椒で味を整える。

【2】

リュスティックにホワイトソース、マスカルポーネを塗り、1を乗せ、輪切りにしたミニトマト、チャービル、ピンクペッパーを飾る。

【3】

レタス、トマトを飾った更に盛りつければ完成。

★調理のコツ・ポイント★

リュスティック(パン)はお好みのパンで代用も可能。

より美味しさを求めて、レシピ写真は、ヴァニラビーンズ入りアガぺシロップをかけています。ダイエットにも適しているアガぺシロップをかけると、全体の味がより調和されます。蜂蜜を代用しても楽しめます。また、無くても美味しく頂けます。

レシピ制作者

森直子

森直子:魔法のパン工房(東京都 品川区 豊町2丁目)

■先生のプロフィール

大学卒業後、事務機器のインストラクターをえて飲料メーカーマーケティング部に就職、結婚を機に退職。結婚後、自…(全て読む)


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2019年5月28日

【お知らせ】line連携が可能になりました

いつもクスパをお使いいただき、ありがとうございます。

LINEログイン連携が可能になりました。
クスパ公式LINEができましたのでフォローもお願いします。

LINEログイン連携後は、その都度IDとPASSを入れなくてもログインできるようになります。