美SWEETS もっちもち 酵素オムレツのレシピ、作り方(森直子)

クスパ > クスパ レシピ > 生地もの・粉もの > その他 > 美SWEETS もっちもち 酵素オムレツ

クスパ レシピ

美SWEETS もっちもち 酵素オムレツ 森直子先生

印刷する

1

酵素たっぷりの米麹。太っている人と痩せている人の違いは酵素をとっているかいないかとか・・・話題ですよね。AGFの美味しい抹茶味でココロとカラダをクリーニングしましょう。簡単に作れてもっちもちに仕上がるから、みんな笑顔になること間違いなし。

<材料>  分量:4人分   調理時間:10分

薄力粉
100g
牛乳
150g
米麹
50g
ベーキングパウダー
6g
マヨネーズ
大さじ1
バター
5g
米麹
30g
Blendy stick抹茶オレ
1袋
桃、豆苗
適量

作り方

【1】

薄力粉とベーキングパウダーをふるったものに牛乳、米麹を混ぜ、ホイッパーで混ぜる。

【2】

フライパンを火にかけ、温まったらバターを加え、1の生地を半分流し込む。

【3】

端がぷつぷつしはじめて、表面が乾いてきたら、奥からくるくると巻いてきて、オムレツの形に整える。

【4】

お皿に乗せもう1セット繰り返し、米麹、AGF抹茶を混ぜ、トッピングする。


【5】

果物を飾り、完成。

★調理のコツ・ポイント★

フライパンに生地を流し込んだら、フライパンの真ん中の生地が厚くならないように、フライパンをまわして生地を広げ、側面でも生地を焼くようにしましょう。真ん中の生地は焼けにくいので生焼けにならないようしっかりと表面が乾燥してきたらオムレツ型に整えましょう。

レシピ制作者

森直子

森直子:魔法のパン工房(東京都 品川区 豊町2丁目)

■先生のプロフィール

大学卒業後、事務機器のインストラクターをえて飲料メーカーマーケティング部に就職、結婚を機に退職。結婚後、自…(全て読む)


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2019年5月28日

【お知らせ】line連携が可能になりました

いつもクスパをお使いいただき、ありがとうございます。

LINEログイン連携が可能になりました。
クスパ公式LINEができましたのでフォローもお願いします。

LINEログイン連携後は、その都度IDとPASSを入れなくてもログインできるようになります。