美SWEETS もっちもち 酵素オムレツのレシピ、作り方(森直子)

クスパアワード2022とは?
1年で最も支持を集めた料理教室の先生を発表するクスパアワード。2022年も、ユーザー様からの投票数・クチコミ数・アクセス数などを総合的に審査し、満足度が高かった教室を表彰する予定です。
2022年に参加した料理教室のなかで、もっとも満足度の高い教室を「クスパアワード2022 この教室に投票する」ボタンより、ご投票をお願いいたします。
なお、投票はお1人様1教室しかできません。不正があった場合は無効票となります。
投票期間:2022年12月1日(木)~2023年1月9日(月)
×
2022年一番満足度の高い教室は?クスパアワード投票受付中!

クスパ > クスパ レシピ > 生地もの・粉もの > その他 > 美SWEETS もっちもち 酵素オムレツ

クスパ レシピ

美SWEETS もっちもち 酵素オムレツ 森直子先生

印刷する

1

酵素たっぷりの米麹。太っている人と痩せている人の違いは酵素をとっているかいないかとか・・・話題ですよね。AGFの美味しい抹茶味でココロとカラダをクリーニングしましょう。簡単に作れてもっちもちに仕上がるから、みんな笑顔になること間違いなし。

<材料>  分量:4人分   調理時間:10分

薄力粉
100g
牛乳
150g
米麹
50g
ベーキングパウダー
6g
マヨネーズ
大さじ1
バター
5g
米麹
30g
Blendy stick抹茶オレ
1袋
桃、豆苗
適量

作り方

【1】

薄力粉とベーキングパウダーをふるったものに牛乳、米麹を混ぜ、ホイッパーで混ぜる。

【2】

フライパンを火にかけ、温まったらバターを加え、1の生地を半分流し込む。

【3】

端がぷつぷつしはじめて、表面が乾いてきたら、奥からくるくると巻いてきて、オムレツの形に整える。

【4】

お皿に乗せもう1セット繰り返し、米麹、AGF抹茶を混ぜ、トッピングする。


【5】

果物を飾り、完成。

★調理のコツ・ポイント★

フライパンに生地を流し込んだら、フライパンの真ん中の生地が厚くならないように、フライパンをまわして生地を広げ、側面でも生地を焼くようにしましょう。真ん中の生地は焼けにくいので生焼けにならないようしっかりと表面が乾燥してきたらオムレツ型に整えましょう。

レシピ制作者

森直子

森直子:魔法のパン工房(山梨県 北杜市 大泉町谷戸)

■先生のプロフィール

大学卒業後、事務機器のインストラクターをえて飲料メーカーマーケティング部に就職、結婚を機に退職。結婚後、自…(全て読む)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『鍋だけじゃない!『牡蠣』の料理特集』