バラのフィナンシェのレシピ、作り方(奥野恵子)

クスパ > クスパ レシピ > お菓子 > マドレーヌ・フィナンシェ > フィナンシェ > バラのフィナンシェ

クスパ レシピ

バラのフィナンシェ 奥野恵子先生

印刷する

3

卵白が大量に余った時に作るお菓子です。
可愛いバラのシリコン型を使ってフィナンシェを作りませんか?
母の日やちょっとしたプレゼントに。

<材料>  分量:バラの形20個分   調理時間:30分

バター
100g
A.P
35g
薄力粉
40g
強力粉
10g
卵白
120g
グラニュー糖
115g
紅茶(アールグレー)
2g

作り方

【1】

粉類、グラニュー糖を2~3回よくふるう。

【2】

1に卵白を入れ泡たて器でよく混ぜる。

【3】

焦がしバターを作り濾しながら2に入れ混ぜ、冷蔵庫で1時間~半日休ませる。

【4】

1cm丸口金をつけた絞り袋で型の8分目まで生地を流し入れ、
210℃のオーブンで15~18分焼く。


【5】

プレゼント用に可愛くラッピングします。

★調理のコツ・ポイント★

1、シリコン型は焼き色がつきにくいので温度を20~30℃上げて焼くといい。
2、型には溶かしバターをハケで塗る方が良いが、スプレー式のオイルを吹き付けるとより便利

レシピ制作者

奥野恵子

奥野恵子:天然酵母パン教室「奥ちゃんの手作り工房」(兵庫県 神戸市西区 糀台)

■先生のプロフィール

HMクッキングにて講師資格を取得後、1998年より自宅にてパン教室を始める。 現在、パン・ケーキ・天然酵母…(全て読む)

■ネット予約可能なレッスン

2020年 3月 2日(月)   楽健寺酵母のコルネとフォカッチャ


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2020年2月20日

【重要】新型コロナウイルス対応につきまして

新型コロナウイルスに関する対応につきましては、教室の先生にご判断をおまかせしておりますが、行政機関などから情報を収集した上で、指導があった際には、速やかに対策を取らせていただきます。

レッスンの開催や中止についてご自身で判断せずに、キャンセルについては、キャンセル料が発生してしまう場合もありますので、必ず先生とやり取りしてください。

2020年1月7日

【お知らせ】クスパ決済スタートしました

レッスン予約時にお支払い方法【クスパ決済】(クレジットカード払い)が選べるようになりました。当日お金のやり取りが発生せずに、ネット上で決済完了できます。ユーザー自身でキャンセルができるようになりました。
※教室がクスパ決済設定されたレッスンのみ予約可能です。