豚肉と野菜のミニ蒸籠蒸しのレシピ、作り方(奥野恵子)

クスパ > クスパ レシピ > 野菜・きのこ・豆のおかず > 野菜 > その他 > 豚肉と野菜のミニ蒸籠蒸し

クスパ レシピ

豚肉と野菜のミニ蒸籠蒸し 奥野恵子先生

印刷する

1

ミニ蒸籠でしゃぶしゃぶ用豚肉と野菜を蒸し万能だれでいただきます。
蒸すことで野菜の甘みが感じられちょっとしたご馳走になります。
また、帰宅時間の違う家族にあわせて出来立てを食べていただけます。

<材料>  分量:4人分   調理時間:30分

れんこん
4切れ
かぼちゃ
4切れ
ブロッコリー
1/4株
かぶ(大根)
1個(5cm)
さつまいも
4切れ
しいたけ
4枚
キャベツ
2枚
しゃぶしゃぶ用豚肉
4切れ

作り方

【1】

野菜類を洗ってミニ蒸籠に入るぐらいの大きさに切る。

【2】

胡麻をすり調味料を合わせたれを作る。

【3】

ミニ蒸籠にクッキングシートを敷き野菜と豚肉を置き強火で8~10分ぐらい蒸す。(野菜の色が悪くならないよう気を付ける)

★調理のコツ・ポイント★

たれ(味噌、米酢、味醂、すりごま各大1、胡麻油大1/2、生姜小1、砂糖小1)
*サラダや焼肉など万能たれです。
野菜は旬の物をご用意ください。

レシピ制作者

奥野恵子

奥野恵子:自家製酵母パンとお菓子の教室「奥ちゃんの手作り工房」(兵庫県 神戸市西区 糀台)

■先生のプロフィール

HMクッキングにて講師資格を取得後、1998年より自宅にてパン教室を始める。 現在、自家製酵母の小麦パンと…(全て読む)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『春野菜を使って、食卓を華やかに♪』


クスパからのお知らせ

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月6日

【機能追加のお知らせ】レッスン開催リマインドメールを前日以外に1週間前、2週間前にも送信される機能をリリースいたしました。