「ピーチ缶詰のグラスデザート」のレシピ、作り方(井手 麻美)

クスパ > クスパ レシピ > お菓子 > ゼリー、アイス、冷たいお菓子 > ムース・ババロア > 「ピーチ缶詰のグラスデザート」

クスパ レシピ

「ピーチ缶詰のグラスデザート」 井手 麻美先生

印刷する

19

今日は、友達の家に行くのでピザと上の画像「ピーチ缶詰のグラスデザート」を作りました。
食後に食べるので、季節的にもあまり重くないデザートの方が良いかな~と思ったので、これにしました。
上のデザートは、家にあった桃の缶詰を思い出したので作ってみました。

これからの季節、暑くなるので冷菓が好まれると思います。
その際、ゼラチンを使えると簡単に冷菓が作れます。
ぜひ一度作ってみてくださいね☆

<材料>  分量:80mlの容器×5個分   調理時間:15分

牛乳
200g
種子島洗糖 (又は白砂糖)
30g
缶詰の桃
180g
粉ゼラチン     
5g
15g
缶詰の桃 (飾り)切っておく
2個
ナパージュかアプリコットジャム
適宜
ミントの葉
適宜

作り方

【1】

ゼラチンを水でふやかしておく。

【2】

牛乳と 洗糖を鍋に入れ軽く沸騰させる。

【3】

その間に桃180gをブレンダーなどでピューレ状にし、裏ごししておく。

【4】

①をレンジにかけ、とろりとなるまでレンジにかける。
ただし、かけすぎに注意。


【5】

②の中に③を入れ混ぜる。

【6】

⑤に④を入れ混ぜる。

【7】

粗熱を取ってから、容器に流し入れ冷蔵庫で固める。

【8】

固まったら、上部に適当な大きさに切った桃を飾り付け、ナパージュ又はアプリコットジャムと水を煮詰めたものをハケで塗り、艶出しをして出来上がり。


★調理のコツ・ポイント★

ゼラチンの溶かし方。

レシピ制作者

井手 麻美

井手 麻美:大切な人にプレゼントできるオシャレな低糖質お菓子教室シュクセ(奈良県 生駒郡斑鳩町 興留)

■先生のプロフィール

ある日通いだしたお菓子教室でつくって持って帰ったシュークリーム。家族の「おいしい」という言葉がきっかけでお…(全て読む)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『春野菜を使って、食卓を華やかに♪』


クスパからのお知らせ

2024年3月6日

【機能追加のお知らせ】レッスン開催リマインドメールを前日以外に1週間前、2週間前にも送信される機能をリリースいたしました。