砂糖不使用のミューズリーのレシピ、作り方(井手 麻美)

クスパ > クスパ レシピ > お菓子 > その他 > その他 > 砂糖不使用のミューズリー

クスパ レシピ

砂糖不使用のミューズリー 井手 麻美先生

印刷する

2

子供のおやつにも最適です!市販のオートミール(オーツ麦)や、ナッツ類、ドライフルーツなどを混ぜて作るだけのカンタンなミューズリーです。牛乳やヨーグルトをかけて朝食に、また食物繊維もとても豊富なのでお子さんのおやつにも最適ですよ。

<材料>  分量:約790g分   調理時間:5分

オーツ麦(オートミール)
500g
レーズンやドライフルーツ
100g
ナッツ類(アーモンドなど)
190g

作り方

【1】

ナッツ類は、ローストされていなければオーブン180℃で10分ほど焼く。ロースト済であれば、そのまま使用可。

【2】

材料すべてをボウルに入れ、ヘラで混ぜる。
好みで牛乳・ヨーグルト・我が家では麹で作った甘酒をかけます。
甘酒は発酵食品で甘味があり、滋養強壮にもなるし腸活にもなります。

★調理のコツ・ポイント★

もっと甘味が欲しければ、ドライフルーツの割合を多くする。
ココナッツチップなどを入れてもさらにおいしいです。
もっと軽く仕上げたい場合は、市販のコーンフレークを入れてもいいです。我が家では麹で作った甘酒をかけていただきます。

レシピ制作者

井手 麻美

井手 麻美:大切な人にプレゼントできるオシャレな低糖質お菓子教室シュクセ(奈良県 生駒郡斑鳩町 興留)

■先生のプロフィール

ある日通いだしたお菓子教室でつくって持って帰ったシュークリーム。家族の「おいしい」という言葉がきっかけでお…(全て読む)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『春野菜を使って、食卓を華やかに♪』


クスパからのお知らせ

2024年3月6日

【機能追加のお知らせ】レッスン開催リマインドメールを前日以外に1週間前、2週間前にも送信される機能をリリースいたしました。