なんにもない時!カンタン!抹茶プリンのレシピ、作り方(井手 麻美)

クスパアワード2020とは?
1年で最も支持を集めた料理教室の先生を発表するクスパアワード。2020年も、ユーザー様からの投票数・クチコミ数・アクセス数などを総合的に審査し、満足度が高かった教室を表彰する予定です。
2020年に参加した料理教室のなかで、もっとも満足度の高い教室を「クスパアワード2020 この教室に投票する」ボタンより、ご投票をお願いいたします。
なお、投票はお1人様1教室しかできません。不正があった場合は無効票となります。
投票期間:2020年12月1日(火)~2021年1月5日(火)
×
2020年一番満足度の高い教室は?クスパアワード投票受付中!

クスパ > クスパ レシピ > お菓子 > プリン > その他 > なんにもない時!カンタン!抹茶プリン

クスパ レシピ

なんにもない時!カンタン!抹茶プリン 井手 麻美先生

印刷する

2

昨日来客があったのですが、冷蔵庫にも食材がなにもなく買いに行く時間もない!
そんな時、目に入ったのがグリーンティーの粉末でした。
これを使って抹茶プリンだ!と思い付き作りました。
カンタンなので、作ってみてくださいね☆

<材料>  分量:5人分   調理時間:10分

グリーンティー粉末
大さじ5
50g
牛乳
350g
粉ゼラチン
5g
黒蜜
適宜
<黒蜜作り方>
以下参照
黒糖
100g
100g

作り方

【1】

鍋に入れたグリーンティー粉末を湯でといておく。

【2】

①に牛乳を入れ、火にかけ軽くふっとうさせる。

【3】

粉ゼラチンを分量外の少量の水でふやかす。
ふやかせたら、電子レンジなどでとかしておく。

【4】

②を火からおろし、とかしたゼラチンを入れまぜる。


【5】

氷を入れたボウルにあて、急冷させ粗熱をとる。
容器に入れ、冷蔵庫で30分ほど固め冷やす。

【6】

<黒蜜作り方>
鍋に黒糖と水を入れ、分量が半分になるくらいまで煮詰める。
熱をとり、できあがったプリンの上に適量かける。

★調理のコツ・ポイント★

グリーンティー粉末に砂糖が入っているので、砂糖は必要ありません。

レシピ制作者

井手 麻美

井手 麻美:大切な人にプレゼントできるオシャレな低糖質お菓子教室シュクセ(奈良県 生駒郡斑鳩町 興留)

■先生のプロフィール

ある日通いだしたお菓子教室でつくって持って帰ったシュークリーム。家族の「おいしい」という言葉がきっかけでお…(全て読む)

■ネット予約可能なレッスン

2020年12月11日(金)   糖質85%オフ!クリスマスケーキ


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2020年12月1日

毎年恒例のクスパアワードの投票がスタートしました!!
毎年ユーザー様から投票数・アクセス数・クチコミ数・アクセス数等から総合的に審査し、満足度が高かった教室を表彰します!

【投票受付期間】
2020年12月1日(火)~2021年1月5日(火)23:59