ガーリック風味のサーモンパイのレシピ、作り方(永田 かおり)

クスパアワード2017とは?
1年で最も支持を集めた料理教室の先生を発表するクスパアワード。2017年も、ユーザー様からの投票数・クチコミ数・アクセス数などを総合的に審査し、満足度が高かった教室を表彰します。
2017年によく通った教室・楽しかった教室など、クスパアワードで応援したい教室の「クスパアワード2017 この教室に投票する」ボタンより、ご投票をお願いいたします。
投票期間:2017年12月5日(火)~2018年1月5日(金)
×
2017年一番満足度の高い教室は?クスパアワード投票受付中!

クスパ > クスパ レシピ > 魚介のおかず > > ガーリック風味のサーモンパイ

クスパ レシピ

ガーリック風味のサーモンパイ 永田 かおり先生

印刷する

9

ご飯も入り、満足度もアップ。ワインと合わせておもてなしにもお勧めです。

【湧永製薬×クスパ】コラボレーション企画で制作されたレシピです。

<材料>  分量:4人分   調理時間:40分(パイ生地を作る時間は除く)

バター
大さじ2
玉ねぎ
80g
ブラウンマッシュルーム
8個
生クリーム
大さじ3
塩こしょう
適量
3切れ
ごはん
1カップ
バター
大さじ2
ゆで卵
1個
にんにく
1片
イタリアンパセリ
適量
パイ生地(市販のもので良い)
約400g
卵黄
1個

作り方

【1】

ソースを作る。鍋にバターを溶かし、みじん切りにした玉ねぎを炒め、6等分にくし切りにしたマッシュルームを加えてさらに炒める。生クリームを加えて煮詰め、塩、こしょうで味をととのえ冷ましておく。

【2】

鮭は焼いて、皮と骨をはずし、あらくほぐしておく。ご飯はバターで炒め、塩こしょうし冷ましておく。

【3】

パイ生地は25cm×10cm、30cm×15cmにカットする。天板に小さいほうの生地を乗せ、ご飯、鮭、ソース、ゆで卵の輪切り、スライスしたにんにく、イタリアンパセリの順番で重ねる。

【4】

生地の周囲に卵黄を塗り、もう一枚の生地を乗せふちを押さえる。上面にも卵黄を塗りナイフで切りこみを入れ、180℃のオーブンで約20分良い色になるまで焼く。


★調理のコツ・ポイント★

パイ生地は使用する直前まで、冷蔵庫で良く冷やしておきましょう。

レシピ制作者

永田 かおり

永田 かおり:K's tableお菓子教室(東京都 港区 )

■先生のプロフィール

会社員時代、ふと手にした加藤千恵さんの本に載っていた、ジュエリーのような美しいお菓子の写真に感銘を受け”私…(全て読む)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『クリスマスにぴったりなおもてなしメニュー!』