大根サラダのレシピ、作り方(kimura)

クスパ > クスパ レシピ > 野菜・きのこ・豆のおかず > 野菜 > 大根 > 大根サラダ

クスパ レシピ

大根サラダ kimura先生

印刷する

25

お教室で作るレシピではありませんが、簡単おかず一品のご紹介です☆
旬の大根を使った簡単副菜。
生野菜は体を冷やすので温野菜のサラダを食べましょう。
うえに鰹節をかけても美味しいです。

<材料>  分量:4~5人分   調理時間:5分

大根
20センチ位
オリーブオイル
少量
ツナ
1缶
マヨネーズ
適量
旨い醤油(マイレシピ参照)
適量
緑の菜っ葉
適量

作り方

【1】

20センチ位の大根をピーラーで長く削いでいく

【2】

鍋にオリーブオイルを熱し大根を入れ、透明になるまで火を通す。
ツナと刻んだ緑の菜っ葉(大根の葉でもOK)を加え、軽く火を通したら火を消し、ボウルに入れ冷ます。

【3】

マヨネーズ、醤油(少量)、塩、コショウで味を調え出来上がり^^

★調理のコツ・ポイント★

大根の火通りは好みで。
大根とツナの味が美味しいのでマヨネーズや醤油は少量で☆

レシピ制作者

kimura:国産小麦 きむlaぱん(宮城県 仙台市青葉区 あけぼの町)

■先生のプロフィール

子供の頃からパンやお菓子作りが大好き☆子育てが落ち着いてからABCクッキングスクールライセンスを取得しまし…(全て読む)

■インターネット予約可能なレッスン

2019年 6月21日(金)   初めての方も大丈夫♪クランベリー&キャラメルチョコパン


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2019年5月28日

【お知らせ】line連携が可能になりました

いつもクスパをお使いいただき、ありがとうございます。

LINEログイン連携が可能になりました。
クスパ公式LINEができましたのでフォローもお願いします。

LINEログイン連携後は、その都度IDとPASSを入れなくてもログインできるようになります。