♪チャバッタの作り方★かる~いイタリアンブレッド★♪ のレシピ、作り方(緒方 亜希野)

クスパ > クスパ レシピ > パン > 世界各国のパン > 薄焼きパン(ナン・チャパティ) > ♪チャバッタの作り方★かる~いイタリアンブレッド★♪

クスパ レシピ

♪チャバッタの作り方★かる~いイタリアンブレッド★♪ 緒方 亜希野先生

印刷する

27

このパン、とってもサンドイッチ向き!
クラスト(皮)はパリッと香ばしく
クラム(中身)は空洞がいっぱいで軽く、若干しっとり。
どんな具材とも仲良しのイタリアのパンです。

<材料>  分量:4本分   調理時間:7時間~

リスドオル
300g
6g
ドライイースト
0.5g
モルト
1g
250g

作り方

【1】

粉とイーストを混ぜておく。水、塩、モルトを混ぜたものを加えてざっと混ざるくらいにミキシングする。
水分が粉に行き渡り、少し引きが出るまで、約2分ほど。

【2】

20分おき、ざっと混ぜてキメを整える。

【3】

さらに20分おき、ざっと混ぜてキメを整える。

【4】

室温(23~26℃)で4~5時間一次発酵。もしくは冷蔵庫でひと晩寝かせる。


【5】

粉をたっぷり振ったキャンバスに生地をあけ、左右・上下と三つ折を2回行う。
手でやさしく広げ、厚みを2~3cmにし、四角形に形を整える。

【6】

15分おき、4分割。布どりして二次発酵30~40分。

【7】

霧を吹き、250℃で約15分焼成。(あればスチームを最初の5分入れてください。)

【8】

オイルサーディンのサンドイッチにしてみました!
どんな具材とも相性いいですよ!


★調理のコツ・ポイント★

イーストは1gをはかり、その半量をお使いください。
時間はかかりますが、工程はシンプル。
是非、おためしください♪

レシピ制作者

緒方 亜希野

緒方 亜希野:たけひめKitchen(奈良県 生駒市 壱分町)

■先生のプロフィール

甲南女子大学英文学科卒 大学卒業後、スイス・ローザンヌに本社を置く宝飾メーカーに勤務。 2004年ハッ…(全て読む)


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2020年2月20日

【重要】新型コロナウイルス対応につきまして

新型コロナウイルスに関する対応につきましては、教室の先生にご判断をおまかせしておりますが、行政機関などから情報を収集した上で、指導があった際には、速やかに対策を取らせていただきます。

レッスンの開催や中止についてご自身で判断せずに、キャンセルについては、キャンセル料が発生してしまう場合もありますので、必ず先生とやり取りしてください。

2020年1月7日

【お知らせ】クスパ決済スタートしました

レッスン予約時にお支払い方法【クスパ決済】(クレジットカード払い)が選べるようになりました。当日お金のやり取りが発生せずに、ネット上で決済完了できます。ユーザー自身でキャンセルができるようになりました。
※教室がクスパ決済設定されたレッスンのみ予約可能です。