フライパンでふんわりナンのレシピ、作り方(益斗リエコ)

クーポンの取得及び利用について
クーポンは夏休み動画レッスンを購入すると取得できます!
また、取得したクーポンは通常レッスン及び動画レッスンのクスパ決済時に利用可能です。

クーポンが取得可能な夏休み動画レッスン特集はこちらから
×
夏休み動画レッスンを購入するとクーポンGET!もれなくもらえる300円クーポン配布中!

クスパ > クスパ レシピ > パン > 世界各国のパン > 薄焼きパン(ナン・チャパティ) > フライパンでふんわりナン

クスパ レシピ

フライパンでふんわりナン 益斗リエコ先生

印刷する

1

タンドールがなくてもフライパンでもっちりナンが焼けてしまいます。

<材料>  分量:4枚分   調理時間:30分+1時間30分

強力粉
200g
ベーキングパウダー
小さじ1
重曹
小さじ2分の1
ひとつまみ
砂糖
小さじ2
オイル
小さじ2
ヨーグルトもしくはホエイ
100~120cc

作り方

【1】

材料をすべて混ぜ合わせ、柔らかい耳たぶぐらいの固さの生地になるように5~10分捏ねる。

【2】

生地を丸めて乾かないように覆いをして、1時間半ほど休ませる。

【3】

打ち粉をして綿棒で5~8mmぐらいの厚さに伸ばす。丸く伸ばして最後に一方を引っぱるとナンらしい形になる。

【4】

裏側に霧吹きで水をかけて、熱したフライパンにのせて片側を中弱火で3分ほど焼く。


【5】

フライパンをひっくり返して、もう片方の面を直火にあてる。焦げ目がついて、膨らんできたらできあがり。

【6】

チーズをのせて片面をグリルで焼いても。

★調理のコツ・ポイント★

水分量は様子を見ながら調節して、柔らかい生地にすることが大切です。生地は一晩寝かせても大丈夫です。裏面に水をつけることで、鉄フライパンに貼りつくのですが、ノンスティックフライパンの場合は片面をグリルで焼くといいです。

レシピ制作者

益斗リエコ

益斗リエコ:sahajoインド料理教室(大阪府 箕面市 新稲)

■先生のプロフィール

インドカレー専門店「10区」のシェフを経たのちインドへ渡り、アーユルヴェーダを基にしたベジタリアン料理を学…(全て読む)

■ネット予約可能なレッスン

2021年 7月31日(土)   タルカリダルバート


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『』


クスパからのお知らせ

2021年7月8日

【お知らせ】オリンピック期間の連休のお問い合わせ対応について

誠に勝手ながら7月22日(木)~7月25日(日)の間、クスパ運営事務局のサポート業務をお休みさせていただきます。
休業中のお問い合わせは26日(月)以降に順次対応させていただきます。

ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

クスパ運営事務局