酒粕入りチャイのレシピ、作り方(益斗リエコ)

クスパ > クスパ レシピ > ドリンク・お酒 > その他 > 酒粕入りチャイ

クスパ レシピ

酒粕入りチャイ 益斗リエコ先生

印刷する

1

しょうがの効いたチャイに酒粕を加えて、寒い日にぴったりのぬくぬくまったり飲み物です。

<材料>  分量:2人分   調理時間:10分

250cc
牛乳
250cc
酒粕
50g
チャイ用茶葉
小さじ2
しょうがペースト
大さじ1
シナモン
2cm

作り方

【1】

牛乳に酒粕をちぎって入れて火にかけ、よく溶かしておく

【2】

水にしょうがペースト、シナモンを入れて5分ほど火にかける

【3】

茶葉を加えて、3分ほど煮出す

【4】

茶こしで濾してカップに注いだら、酒粕を溶いたミルクを加えてできあがり


★調理のコツ・ポイント★

こしょうやカルダモンなど他のスパイスを加えても、もちろん美味しいです。酒粕はミルクでよく溶かしましょう。きび糖で甘くするときは、カップにチャイを注いでから混ぜると分離しません。

レシピ制作者

益斗リエコ

益斗リエコ:sahajoインド料理教室(大阪府 箕面市 新稲)

■先生のプロフィール

インドカレー専門店「10区」のシェフを経たのちインドへ渡り、アーユルヴェーダを基にしたベジタリアン料理を学…(全て読む)

■ネット予約可能なレッスン

2020年 4月11日(土)   スッタさんちのお昼ごはん


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2020年3月26日

レッスンへご参加予定のみなさま

都・各県から要請がございます、外出自粛要請に関しましてご案内いたします。
・換気が悪い居場所
・人が密接する場所
・近距離で会話や発声が行われると予想される場所

上記の内容が該当する場所でのレッスンやイベント参加は、ご自身の判断のもと自粛をお願いいたします。(クスパ内のレッスンに限らず)

キャンセルや振替等、レッスンへのご質問は各お教室へご連絡ください。