省エネ、春野菜とツナのライスサラダのレシピ、作り方(藤野幸子)

クーポンの取得及び利用について
クーポンは動画レッスン購入後に評価をすると取得できます!
また、取得したクーポンは通常レッスン及び動画レッスンのクスパ決済時に利用可能です。

クーポンが取得可能な動画レッスン特集はこちらから
×
動画レッスンを評価してクーポンをGET!もれなくもらえる100円クーポン配布中!

クスパ > クスパ レシピ > 魚介のおかず > 缶詰 > ツナ缶 > 省エネ、春野菜とツナのライスサラダ

クスパ レシピ

省エネ、春野菜とツナのライスサラダ 藤野幸子先生

印刷する

22

お米とツナとお野菜で作るサラダ感覚のライスサラダです。前日につくっておいても大丈夫です。お家のお料理にも、人をお招きしたとき、ちょっとしたパーティーのもちよりにもどうぞ。火をほとんど使わないので、省エネにもなります。

<材料>  分量:   調理時間:30

30g
グリーンピース
20粒
空豆
8個
菜の花
4本
グリーンオリーブ
4個
ツナ
1/2缶
好みの飾り野菜
適量
オリーブオイル
40cc
白ワインビネガー
10cc
塩コショウ
少々

作り方

【1】

米は、固めにたいて、さっと水洗いしてザルにあげて水けをきる

【2】

グリーンピース、空豆、菜の花は塩少々いれたお湯でゆがき、氷水にとる。

【3】

グリーンオりーブ、空豆と、菜の花はあらみじんに切る。

【4】

ツナ、①の米、③をボウルにいれて、オリーブオイル、白ワインビネガーをあわせて、さっくり混ぜて、塩コショウで味をととのえる。


【5】

このみのお野菜をオリーブオイルと白ワインビネガーと塩コショウ(分量外)で味をつけて、まわりにかざる。

★調理のコツ・ポイント★

お米は、少しかためにたきます。

レシピ制作者

藤野幸子

藤野幸子:ラクッチーナサッチ(神奈川県 横浜市港北区 日吉本町)

■先生のプロフィール

結婚後、イギリス、ドイツに5年半駐在。その間現地コルドンブルーにて料理、菓子のサーティフィケイト取得。ドイ…(全て読む)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『おうちで簡単♪フライパン1つで作れるレシピ』


クスパからのお知らせ

2021年4月26日

フォローしている教室の通知をすぐに受け取れるようになりました。
また教室からのお知らせも通知を受け取れるようになりました。

マイページ→マイメニュー→設定変更→メッセージ受信設定から
教室フォロー通知を【すぐに受け取る】を選び設定してください。