しょうがみりんのチキンと野菜炒めのレシピ、作り方(藤田 圭子)

クスパ > クスパ レシピ > お肉のおかず > 鶏肉 > 鶏もも肉 > しょうがみりんのチキンと野菜炒め

クスパ レシピ

しょうがみりんのチキンと野菜炒め 藤田 圭子先生

印刷する

万能調味料として「タカラ国産米100%本みりん」で作った「しょうがみりん」を使って、皮まで美味しい、鳥の照り焼きを作ります。冷めても味が染みているのでお弁当のおかずにもピッタリです!作り置きにも是非お勧めです!
「しょうがみりん」を作り置きしておくといちいちショウガを擦る手間がいりません。

<材料>  分量:2人分   調理時間:20分

鶏モモ肉
400g
ピーマン
2個
パプリカ
1/2個
玉ねぎ
1/4個
しょうがみりん
大さじ2~3
大さじ1
しょう油
大さじ1

作り方

【1】

鶏モモ肉は一口サイズにカットする。
野菜類も食べやすい大きさにカット。

【2】

鶏モモ肉は皮を下にして焼き、焼き色が付いたら裏返して両面焼き、野菜を加えて少し炒めたら、調味料全て加え煮詰めたら出来上がり!

照りが出たら出来上がり!

★調理のコツ・ポイント★

鶏モモ肉は皮を下にしてパリッと焼き上げる!

レシピ制作者

藤田 圭子

藤田 圭子:お菓子教室 フレーバー(神奈川県 横浜市旭区 本村町)

■先生のプロフィール

ABCクッキングスクール製菓&ブレッド師範取得。 フライパンを使った「バームクーヘン」雑誌記載。 2000…(全て読む)


ページのトップへ戻る



クスパからのお知らせ

2019年8月19日

【重要】メンテナンスのお知らせ

いつもクスパをご利用いただき、ありがとうございます。
8月26日(月)1:00~3:00まで、誠に勝手ながら、メンテナンスを行います。
上記時間帯はサイトにアクセスいただけませんのでご注意ください。

※メンテナンス時間はあくまで目安になりますので、長引く可能性がございます。ご了承ください。