ワイルドガーリックのペストのレシピ、作り方(Ran)

クスパ > クスパ レシピ > 調味料・ドレッシング > パスタソース > ワイルドガーリックのペスト

クスパ レシピ

ワイルドガーリックのペスト Ran先生

印刷する

3

イギリスでポピュラーな春の山菜、ワイルドガーリック(行者にんにく)。通常はバジルとにんにくを使うペスト・ジェノヴェーゼをアレンジします。行者にんにく特有のパンチのある味と香り、色を生かし、パスタなど幅広くお使い頂ける万能ソースです。

<材料>  分量:約150mlのビンひとつ分   調理時間:5分

行者にんにく
10本
おろしたパルミジャーノチーズ
ひとつかみ
松の実またはカシューナッツ
ひとつかみ
自然塩
ふたつまみ
オリーブ油
大さじ2

作り方

【1】

フードプロセッサーに、ざく切りにした行者にんにくと、残りの材料をすべて入れる。

【2】

なめらかになるまで撹拌する。時々とめてむらのないように混ぜる。好みで粒感を残してもよい。

【3】

容器に写し、オリーブ油適量(分量外)を表面に流して、ラップして冷蔵保存する。長期保存する場合は、煮沸消毒したビンに詰める。

★調理のコツ・ポイント★

茹でたパスタやじゃがいもに和えたり、オムレツなどの卵料理に混ぜてもよく合います。そのまま使えば、ピリッと辛みの効いた大人の味。加熱して使えばマイルドでコクのある味わいになります。加熱する場合は、少量のオリーブオイルとともに弱火で炒めます。

レシピ制作者

Ran

Ran:世界の料理とお菓子教室 プラムツリー ラボ(神奈川県 藤沢市 鵠沼桜が岡)

■先生のプロフィール

ル・コルドン・ブルー・ロンドン校にてフランス料理ディプロム取得。帰国後、都内にてフレンチの厨房に勤務。現在…(全て読む)


世界の料理とお菓子教室 プラムツリー ラボの最新レシピ


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『春野菜を使って、食卓を華やかに♪』


クスパからのお知らせ

2024年3月6日

【機能追加のお知らせ】レッスン開催リマインドメールを前日以外に1週間前、2週間前にも送信される機能をリリースいたしました。