トマトのブルスケッタのレシピ、作り方(露﨑 奈津子)

クーポンの取得及び利用について
クーポンはハロウィン動画レッスンを購入すると取得できます!
また、取得したクーポンは通常レッスン及び動画レッスンのクスパ決済時に利用可能です。

クーポンが取得可能なハロウィン動画レッスン特集はこちらから
×
ハロウィン動画レッスンを購入するとクーポンGET!もれなくもらえる300円クーポン配布中!

クスパ > クスパ レシピ > その他 > おつまみ > トマトのブルスケッタ

クスパ レシピ

トマトのブルスケッタ 露﨑 奈津子先生

印刷する

1

焼いたバゲットにニンニクの風味をつけ、バジルとオリーブオイルでマリネしたトマトを乗せる、真夏やBBQにもピッタリのおつまみ・軽食・前菜です。

<材料>  分量:4人分   調理時間:10分

トマト
1個
バジル(生)
2枚
にんにく
1片
バゲット
16cm
A:オリーブ油
大さじ1
A:塩
小さじ1/2
A:コショウ
少々

作り方

【1】

トマトはヘタをくり抜き、横半分に切ってフォークで種を取り除いて1~2cm角に、にんにくは皮をむいて半分に切る。

【2】

バゲットは2cm幅に切ってトースターで外側が軽くカリッとなるまで片面を焼き、熱いうちに表面ににんにくの切り口をすりつけて香りを移す。

【3】

ボウルにAを混ぜ合わせ、トマトと1cm角に手でちぎったバジルを加えて軽く混ぜる。フォークで水分を切りながらバゲットの上にのせる。

★調理のコツ・ポイント★

◎ニンニクはすりすぎると香りが強くなりすぎるので、軽くなでる程度でOKです。
◎バゲットに乗せる具の量が多いと食べにくいので、少し少ないかな?くらいの量で調節してください。

レシピ制作者

露﨑 奈津子

露﨑 奈津子:単発・個人・子連OK! 小平市の家庭料理教室【なつやすみ】(東京都 小平市 鈴木町)

■先生のプロフィール

拒食症と母親の死の経験を経て、「食べることは生きること」を実感し、2010年5月にOLから未経験の状態で料…(全て読む)


ページのトップへ戻る