ミートソースパスタのレシピ、作り方(露﨑 奈津子)

クーポンの取得及び利用について
クーポンは動画レッスン購入後に評価をすると取得できます!
また、取得したクーポンは通常レッスン及び動画レッスンのクスパ決済時に利用可能です。

クーポンが取得可能な動画レッスン特集はこちらから
×
動画レッスンを評価してクーポンをGET!もれなくもらえる100円クーポン配布中!

クスパ > クスパ レシピ > パスタ・グラタン > パスタ > ミートソース > ミートソースパスタ

クスパ レシピ

ミートソースパスタ 露﨑 奈津子先生

印刷する

1

シンプルな材料で作る、牛肉の旨味が引き立つミートソースです。

<材料>  分量:4人分   調理時間:20分

オリーブオイル
大さじ2
にんにく
1片
玉葱
1個
人参
80g
セロリ
60g
牛ひき肉
120g
A:白ワイン
50ml
A:ホールトマト
1缶
A:ローリエ
1枚
A:ローリエかオレガノ
あれば少々
フェデリーニかスパゲッティーニ
400g
塩・胡椒
適量
粉チーズ
お好みで

作り方

【1】

にんにくはみじん切り、玉葱・人参・セロリもみじん切りにする。

【2】

フライパンにオリーブ油とにんにくを加えて弱火で熱し、香りが立ったら玉葱・人参・セロリを加え、きつね色になるまで炒める。

【3】

挽き肉を加えてポロポロになるまで炒める。

【4】

Aを加えて好みのとろみに煮詰め、塩コショウで味を整える。


【5】

たっぷりの湯に塩を加え、パスタを袋の表示通りに茹でる。

【6】

パスタを器に盛り、ソース・粉チーズをかける。

★調理のコツ・ポイント★

さっぱり食べられるので、少し細めのパスタが向いています。
パスタの太さまでこだわると、よりソースの美味しさが感じられますよ。
セロリはお好みで、葉も加えるとより爽やかな風味になります。

レシピ制作者

露﨑 奈津子

露﨑 奈津子:単発・個人・子連OK! 小平市の家庭料理教室【なつやすみ】(東京都 小平市 鈴木町)

■先生のプロフィール

拒食症と母親の死の経験を経て、「食べることは生きること」を実感し、2010年5月にOLから未経験の状態で料…(全て読む)


ページのトップへ戻る