チュロスのレシピ、作り方(川村礼子)

クスパ > クスパ レシピ > お菓子 > その他 > その他 > チュロス

クスパ レシピ

チュロス 川村礼子先生

印刷する

ディズニーランド、スペインというイメージのチュロス。
実はメキシコでもとってもポピュラーなスイーツ。
ご家庭でぜひ手作りしてみてください。

<材料>  分量:8㎝位×6~7本   調理時間:30分

牛乳
45g
酵母液種
25g
無塩バター
15g
ひとつまみ
薄力粉
50g
25g
仕上げ用グラニュー糖
大1
仕上げ用粉糖
小1/2

作り方

【1】

材料はすべて室温に戻しておく。仕上げ用のグラニュー糖と粉砂糖は混ぜておく。薄力粉は振るっておく。絞り袋(ビニールだと切れてしまうので注意!)に星型(丸型だと油がはねる場合がある)の口金をセットしておく。

【2】

鍋に牛乳、液種、バター、塩を入れ中火にかけ、全体が沸騰したら火を止め、粉を加え、ゴムベラで混ぜる。ひとつにまとまってきたら再度火にかけ、コロコロ転がす。鍋肌に一幕張って、ジリジリしてきたら火を止めボウルに移す。

【3】

卵を少しづつ加え混ぜる。混ざったら絞り袋に入れる。

【4】

揚げ油を170度に熱し、絞り袋から8㎝位出してハサミでカットし、3~4分揚げる。一呼吸置いたところで、仕上げ用の砂糖をつける。


★調理のコツ・ポイント★

ビニールの絞り袋はNG!口金は星型!

レシピ制作者

川村礼子

川村礼子:パン教室hoo(東京都 品川区 西大井)

■先生のプロフィール

東京都品川区出身 某料理教室にて料理&ケーキの講師4年。 2007年長男出産を期に料理教室を退職。 以前か…(全て読む)

■ネット予約可能なレッスン

2021年 1月23日(土)   単発レッスン「バンズパン」


ページのトップへ戻る