牡蠣と エリンギのアヒージョのレシピ、作り方(富松大智)

クスパ > クスパ レシピ > 魚介のおかず > 貝類 > 牡蠣 > 牡蠣と エリンギのアヒージョ

クスパ レシピ

牡蠣と エリンギのアヒージョ 富松大智先生

印刷する

1

オリーブオイルに浸み出した 牡蠣とエリンギのエキスが たまらなく贅沢な アヒージョです。

<材料>  分量:2〜3人分   調理時間:20分

牡蠣
8〜10個
エリンギ
中2本
しめじ
1パック
にんにく
2片
唐辛子
1本
塩胡椒
少々
オリーブオイル
200cc
お好みで バケット
適量

作り方

【1】

にんにくは みじん切り、エリンギは 横に半分 縦に 4/1に切る。しめじは 石突きを落として ほぐす。

【2】

牡蠣を ざるに入れて 水洗いして 塩胡椒を 少々ふる。

【3】

お鍋に にんにく 唐辛子 オリーブオイルを入れて 弱火にかける。

【4】

にんにくの香りが出てきたら牡蠣、エリンギ、しめじ を入れて塩少々をふる。


【5】

オイルを具にまわしかけながら さっとひと混ぜして 弱めの火加減でグツグツさせる。牡蠣がぷっくっと 膨らんだら 火を止めて完成

【6】

これぐらい ぷっくっと!

【7】

バケットに乗せたり。

【8】

残ったソースを パスタにしたり。。


★調理のコツ・ポイント★

牡蠣は 火にかけすぎると 縮むので ほどほどに。

エリンギは食べ応えあるよう 大ぶりに切りましょう!

レシピ制作者

富松大智

富松大智:料理教室CandC(兵庫県 神戸市東灘区 岡本)

■先生のプロフィール

和食イタリアンフレンチなど約12年間レストランで培ったお料理の理論や技術を約10年間の料理教室講師の経験を…(全て読む)

■インターネット予約可能なレッスン

2019年 5月21日(火)   完全マンツーマン個別レッスン


ページのトップへ戻る