洋風 ブリ りんごのレシピ、作り方(富松大智)

クスパ > クスパ レシピ > 魚介のおかず > ぶり > 洋風 ブリ りんご

クスパ レシピ

洋風 ブリ りんご 富松大智先生

印刷する

ブリ特有の 味と フルーティーな 甘みと酸味が マッチング。

<材料>  分量:2人分   調理時間:20分

ブリの切り身
2切れ
りんご
2/1個
にんにく
1片
☆赤ワイン
100cc
☆バルサミコ酢
20cc
☆塩
小さじ4/1
☆砂糖
小さじ2/1
①バター(ブリを焼く時)
10g
②バター(ソースを煮詰める時)
10g
塩胡椒(ブリの下味)
少々

作り方

【1】

ブリを半分に切り 塩胡椒する。にんにくは 潰しておく。

【2】

りんごを薄くスライスする。

【3】

フライパンに①のバターと潰した にんにくを入れ 弱火で焦げないように 炒めながら 香りを出す。

【4】

にんにくの香りが出てきたら、中火にして ブリを入れ 両面に軽く焼き色をつける。


【5】

ブリに焼き色がついたら ☆を投入! 沸いたら 火を弱めて ブリに火が通ったら お皿に取り出す。(沸いてから 1分ぐらい)

【6】

5に残った ソースを強火で煮詰める。

【7】

ソースが半量ぐらいになったら 火を弱めて ②のバターと りんごを入れる。ソースにとろみがつくまで火を入れる。

【8】

ブリを盛ったお皿に りんごとソースをあしらって 完成


★調理のコツ・ポイント★

工程5 で ブリに火を通し過ぎないように してね。

レシピ制作者

富松大智

富松大智:料理教室CandC(兵庫県 神戸市東灘区 岡本)

■先生のプロフィール

和食イタリアンフレンチなど約12年間レストランで培ったお料理の理論や技術を約10年間の料理教室講師の経験を…(全て読む)

■インターネット予約可能なレッスン

2019年11月13日(水)   基礎のお料理 おうち和食レッスン 定番のおかずをマスター


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『薬膳・マクロビ・ローフード特集』


クスパからのお知らせ

2019年11月5日

【重要】メールの不具合にお知らせ

いつもクスパをご利用いただき、ありがとうございます。
hotmail/outlook宛のメールが届かない不具合が確認されております。

現在原因の調査中の為、分かり次第お知らせいたします。