牡蠣とブロッコリーのパン粉焼きのレシピ、作り方(natsu)

クスパ > クスパ レシピ > 魚介のおかず > 貝類 > 牡蠣 > 牡蠣とブロッコリーのパン粉焼き

クスパ レシピ

牡蠣とブロッコリーのパン粉焼き natsu先生

印刷する

39

簡単なのに、絶品なお味の「牡蠣のパン粉焼き」です。温かい前菜としても、メインとしても最適!ジェイコブス・クリーク シャルドネ ピノ・ノワールはスッキリした辛口なので牡蠣のお料理を引き立てます!

『手軽で簡単!華やかパーティーレシピ』募集企画で制作されたレシピです。

<材料>  分量:4人分   調理時間:15分

牡蠣
24個
ブロッコリー
小1個
にんにく
1かけ(みじん切)
白ワイン
大さじ2
生クリーム
160cc
塩、こしょう
少々
パン粉
大さじ4
パルメザンチーズ
大さじ2(お好みの量)
オリーブオイル
大さじ1

作り方

【1】

牡蠣は水洗いして汚れを取り除き、ザルにあげておく。ブロッコリーは小房にカットし、下茹でしておく。

【2】

鍋にオリーブオイルを入れてニンニクを炒め、次に牡蠣を加え強火で1分経ったら白ワインを加える。

【3】

ブロッコリーと生クリームも加え、塩こしょうで味を調整する。

【4】

これを耐熱皿に移し、パン粉とパルメザンチーズを振りかけてオーブントースターに入れる。


【5】

5~6分加熱し、パン粉がきつねいろになれば出来上がり。

★調理のコツ・ポイント★

★鍋に牡蠣を加えた後は火を通しすぎないように手早く調理する。
★ここにブロッコリーの茹でたものを入れても美味しい。

レシピ制作者

natsu

natsu:イタリア料理教室 B-カフェ(茨城県 鹿嶋市 武井)

■先生のプロフィール

元イタリアレストランシェフ。 自宅教室の他、外部料理教室講師、出張料理などをしております。 自分自身…(全て読む)


ページのトップへ戻る