ハイライフポーク・ガーリックチーズパン粉焼きのレシピ、作り方(ikuko)

クスパ > クスパ レシピ > お肉のおかず > 豚肉 > その他 > ハイライフポーク・ガーリックチーズパン粉焼き

クスパ レシピ

ハイライフポーク・ガーリックチーズパン粉焼き ikuko先生

印刷する

14

柔らかくてクセのないハイライフポークはガーリックやチーズなどをたっぷり混ぜたパン粉で焼くと相性バツグン。冷めても美味しい、食べる時は、つけたりかけたりする調味料も不要。なのでお弁当のおかずにもピッタリの一品です。材料は簡単に購入できるものばかり。フライパンで焼けるので、思い立ったらすぐトライして下さい。

<材料>  分量:4人分   調理時間:30分

ハイライフポーク肩ロース
400g
下味(はちみつ)
小さじ1
下味(マヨネーズ)
大さじ2強
下味(めんつゆ3倍濃縮)
大さじ2強
下味(天ぷら粉)
大さじ2強
衣(パン粉)
100g
衣(粉チーズ)
大さじ4
衣(ガーリックパウダー)
大さじ1
衣(ブラックペパー)
少々
オリーブオイル
大さじ4

作り方

【1】

ハイライフポークはひと口大にカットし下味の材料を袋に入れて揉み込んでおく

【2】

衣の材料を大きめのボウルに混ぜておき、1をひとつづつ絡ませる

【3】

フライパン(2回使用)にオリーブオイル半量を敷いて半分の2を重ならないように並べる

【4】

弱火でじっくり焼く。こんがりキツネ色になったら裏返し、両面やけたらできあがり。
フライパンをきれいにして、同様に残り半分の肉も焼く


【5】

冷めてから食べる場合は多少味が薄く感じる場合もあるので、味をみて塩を追加する。

★調理のコツ・ポイント★

火が強いとパン粉が焦げて中がなま焼けになるので、必ず弱火でじっくり焼きます。
何度もヒックリ返すと衣がはがれてしまうので、裏返しにするのは一回だけが良いです。
衣には他にも香草(ハーブ)や七味などをまぜても美味しいです。

レシピ制作者

ikuko

ikuko:ikukoのスパイス研究所(東京都 渋谷区 代々木)

■先生のプロフィール

abcクッキングスールを8年勤務。スパイスコーディネーター協会マスター取得。現在は自宅でスパイスを上手に活…(全て読む)


ページのトップへ戻る